グレビア・ジュビリーの寄せ植え

また冬にもどってしまったような日でした。
“絶好の寄せ植え作りねぇ~”って言われましたけど、
寒いすぎッすよぉ~^^;

今日はきっちり5時で閉店でしたぁ
また明日がんばります!






e0154062_19444031.jpg

寄せ植えを作りました。

“熱帯植物の森”をイメージして。。。






e0154062_1945737.jpg

バナナのようなイメージでチョイスした
“グレビア・ジュビリー”






e0154062_19453663.jpg

ちょっと霜焼けしたミント2品種
“熱帯植物の中に怪しげな青い花があってもいいんじゃない”
とベロニカ・オックスホードブルー

ツタのように這っているイメージの植物には、フォックスリータイムとセダム






e0154062_1945531.jpg

などなど、混ぜてみましたぁ

動物のフィギアなどがあれば、もっとよかったのですが・・・^^;





e0154062_19461264.jpg

どれもみな、1potずつ使っています。

左側にスペースをあけて、苔しいて石しいてイメージをふくらましてできあがりぃ~

あぁ~やっぱりほしかったなぁ~ マニマル。。。^^



by jungleberry | 2011-02-28 20:18 | よせうえ | Comments(2)
Commented at 2011-03-07 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2011-03-07 17:16
こんばんは^^
お元気ですか?!そちらにお伺いしてコメントを読ましてもらっています。僕も楽しみに待っています!!

そうなんです^^ちょっとしたご縁がありまして
載せていただきましたぁ
明日発売なんですが、あれっ今日発売ですか?^^;
<< アネモネ・パルマータとヒューケ... 休日の日は >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。