ローダンセマムとベロニカの寄せ植え

昨日の夜から降った雪^^
道路にはまだ残っていたり溶けていたり

今年買った冬用タイヤが威力を発揮する。
ブレーキを踏んでも滑らない!おぉ~!!

その効果をもっと確かめたくて、端に残っている雪の上を通ってみる。
おぉ~~!滑らない!

“何しとんの!?普通に走りない!!”
へへへ・・・怒られちった^^;

夕方から寝るまでの間に、何回も窓から外の様子を見ていました。
雪降る夜はテンションが上がります♪






e0154062_209491.jpg

春のお花で、寄せ植えを作りましたぁ
ローダンセマムとベロニカ・オックスフォードブルー、
ハゴロモジャスミンを混ぜてみました^^







e0154062_2092777.jpg

市場に行ったら、もう出荷されていたベロニカ・オックスフォードブルー
社長に頼んで買ってもらいました。

少し伸ばそうといくつか取ってあります^^






e0154062_2095216.jpg

ローダンセマムとベロニカを3potずつ入れています。
真ん中にハゴロモジャスミン1pot入れています。
花が咲くにのは、もう少し後かな。。。^^






e0154062_20101960.jpg

明日は定休日です。
久々にダラダラしようと思います^^

by jungleberry | 2011-02-15 20:46 | よせうえ | Comments(6)
Commented at 2011-02-16 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2011-02-16 13:22
おはようございます^^
コメントありがとうございます!とっても嬉しい気持ちになりましたぁ 全然だいじょうぶですよ^^

差し支えなければ、左側にある“お気に入りblog”の一番下にある“おたより。。。”からメールをいただけると
詳しくお伝えできるのですが。
よろしくお願いいたします^^
Commented by ぺんぎん at 2011-02-17 16:43 x
先日は、ついつい舞い上がって長文のコメントしてしまって、すいませんでした(汗)。お返事うれしかったです。ありがとうございました。
小心者なんで、なかなか声がかけられないと思いますが、はい、そのうち勇気をだして話しかけてみます(^_^;)。

今回の寄せ植え、落ち着いた色合いの花々と、ローダンセマムの銀色の葉、ベロニカのブロンズ色の葉がよく似合っていて、心が和みます。
葉の色にもこだわるといいのができそう。勉強になりました。
Commented by ビスカリア at 2011-02-17 21:35 x
こんばんわ^^ 毎日寒いですね。 でも春のお花がそろそろ園芸店に出るんでしょうか。。待ちどしいです

jungleberryさんのステキな春の小花使いの寄せ植えが又、見られると思うとワクワク、ウキウキです^^:

フランスの片田舎を彷彿させるようなオシャレで可愛い寄せ植え今から
楽しみにしてます。

私の好きな(きっとみんなとりこなる)小花寄せ植えリクエストしちゃいます
Commented by jungleberry at 2011-02-21 23:46
ぺんぎんさん こんばんは^^
コメント遅れてすみませんでした。
いえいえこちらこそ嬉しかったです!!是非声をかけてくださいね!

今回の寄せ植えはパッと思いつきで作りました^^;
なかなか可愛くなったなぁ~と思っています!
ベロニカはとっても使いやすくて好きな植物なのでこれから
ちょいちょい使っていきたいと思っています^^
Commented by jungleberry at 2011-02-21 23:52
ビスカリアさんこんばんは^^
コメントが遅れてしまってすみませんでした。

少しずつですが、春のお花が入荷していますよ!!

これからもっともっと可愛く、みなさんに喜んでもらえるような
寄せ植えを作れたらという思いは年々強くなっていきます^^

みなさんにとっても嬉しいコメントがいただけるので
楽しく寄せ植えが作れます^^

ほんとにいつもありがとうございます!!
<< スカビオサといろいろ寄せ植え こでまりとレースラベンダーの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。