こでまりとレースラベンダーの寄せ植え

今日の夕方から雨か雪が降るとか。
今のところはまだかな。。。

気温は低いですが、少しずつですが春のお花が入荷してきています。
そのお花で寄せ植えが作れると思うと、なんだかワクワクしてきます^^





e0154062_21302289.jpg

先週入荷してきた“こでまり”を使って作りました。

それにレースラベンダーとアークトチスを混ぜてみましたぁ







e0154062_21304288.jpg

和風っぽいこでまりとレースラベンダーに
アークトチスをトッピング!






e0154062_21312340.jpg

普段あまり使わなかったハツユキカツラを入れてみましたぁ^^

いつも仲良くしてもらっている植物屋さんがハツユキカツラを
使ってかわいい寄せ植えを作っているので、参考にさせてもらいましたぁ






e0154062_21314245.jpg

レースラベンダーを2pot
アークトチスを4pot
こでまりを2pot

仕上げに、ハツユキカツラは1potを
ばらしてあちこちに挿していきます。






e0154062_2132077.jpg

明日から3日間お休みをもらいましたぁ^^

三重から嫁の両親が来るので東京観光をしてきたいと思います!

どうか晴れますように。。。

by jungleberry | 2011-02-08 22:12 | よせうえ | Comments(0)
<< ローダンセマムとベロニカの寄せ植え ゼラニュームとチューリップの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。