あのりふぐ

先週末から三重の実家に帰ってきましたぁ
僕は、車を運転するのが好きなので行く道中も楽しみの一つです!

今回は、夜出発夜中到着予定でいきました。
ゆっくり行くので、だいたい5~6時間かかります^^






e0154062_19213734.jpg

次の日、みんなでフグを食べに行きました。
生まれて初めてフグを食べます^^

三重県志摩市の安乗岬にある料理旅館に行きました。

出てきたフグは、“あのりふぐ”といいます。
遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される体重700g以上の
トラフグを“あのりふぐ”と言うそうです!

肉厚でコリコリして、めっちゃ美味しかったです^^

ん~~フグ最高~~!!






e0154062_19324730.jpg

お腹いっぱいになった後は、安乗岬にある灯台に登ってきましたぁ

天気がいいと海の色が青いそうです!
でも充分キレイでしたけどねぇ^^


四日間予定いっぱいでしたが、とっても楽しく、リフレッシュ!してきました。
食料もたくさん買い込んで帰ってきましたぁ

これでしばらくの間は、お肉が食べれるぞぉ^^

by jungleberry | 2011-01-30 19:44 | 出来事 | Comments(2)
Commented by える at 2011-01-30 20:30 x
ふぐ〜ふぐ〜ふがぁ(←_→)??
あまりの興奮に、ほげほげ。
ふぐ刺し。私も人生4*年いまだかつて食べた事がありません。
羨ましい〜。
ゆっくり休めて、リフレッシュして良かったですね。
新たな作品、楽しみにしております。
Commented by jungleberry at 2011-01-31 15:58
えるさん こんにちは^^
えっ えるさんもお口にしたことがないんですかぁ?!
では、是非是非食べに行きましょう!っと嫁が言っておりました!
僕も初めてだったのでとても興奮しておりましたぁ^^

またがんばって寄せ植え作れます!!
<< ゼラニュームとチューリップの寄せ植え スカビオサとゲウムの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。