チェッカーべりーとイベリスの寄せ植え

12月も気が付くと、あと半分。早いですねぇ~
最近仕事から帰ってきてやる事は、年賀状作り! 
今、印刷しながらブログを更新しています^^;

今日は、市場に行ってギフト用にラン、シクラメンをたくさん仕入れてきましたぁ
今年の市場もあと5回、がんばるぞぉ~~!




e0154062_21315988.jpg

クリスマスも近いので、そんなイメージの寄せ植えを作りましたぁ
チェッカーベリーとイベリス、ディコンドラを使いました。









e0154062_2230143.jpg

と~っても使いやすい、長めの“チェッカーべりー”が入荷してきたので
すかさずゲット! お客様よりも早く・・・^^;












e0154062_22345863.jpg

チェッカーべりーは3.5寸ポットを1株、その前後にイベリスを1potずつ入れました。
ディコンドラは、ばらして四方にさしています。









e0154062_2254313.jpg

植木鉢は小さめですが、イベリスの土を少し多めに取れば入りますよ!

少しやりにくいですが、チェッカーべりーとイベリスを混ぜていきます。
ある程度、絡ませておくと数日後にはいい感じに混ざっていきます^^

ちなみに写真は、5日位かな。。。












e0154062_22583972.jpg

この寄せ植えは、いつもブログを見てくださっていてお店にも
来てくださっている方が買ってくださいました。

とても喜んで連れて行ってくれましたぁ^^


あっ 印刷が終わったようです!

by jungleberry | 2010-12-16 23:08 | よせうえ | Comments(6)
Commented by ビスカリア at 2010-12-19 20:25 x
こんばんわ^^ 赤い実は可愛いですね。 

子供の頃、林の中に自生してるヤブコウジを見つけてはドキドキしたものです。

この寄せ植えはクリスマスのテーブルに置いたらきっとステキですね
可愛くてみんなの視線を一人占め !!

またまた勉強させてもらいました^^
Commented by える at 2010-12-19 21:10 x
か〜わ〜い〜い〜

ホント、ハッピーメリークリスマス仕様ですね。
トナカイとか、雪だるまフックを挿したくなります。

クリスマスパーティーにおよばれしたお家で、こんな鉢が飾ってあったら、胸キュンです。
クリスマス。お手製ケーキとお料理で素敵な夜を過ごせそうですね。
Commented by イーノちゃん at 2010-12-20 05:54 x
この寄せ植えをお出迎えしたのは我が家です^^
とってもとっても可愛くてお店でも一目ぼれでした☆
毎日見る度に「幸せ~~」って思います。
jungleberry さんありがとうございます。
Commented by jungleberry at 2010-12-20 20:58
ビスカリアさん こんばんは^^
ありがとうございます!!
可愛くできたと自分でも納得のいく寄せ植えです^^
なので、褒めていただけてとってもうれしいです!!
Commented by jungleberry at 2010-12-20 21:17
えるさん こんばんは^^
あ~り~が~と~ございま~~す!!
ハイ!クリスマス仕様です!
来年はこの寄せ植えを持って、えるさん家にお呼ばれしたいと思います^^
ちなみにこの寄せ植えは、来年の12月の冬号に載る予定です^^
Commented by jungleberry at 2010-12-20 21:24
イーノちゃんさん こんばんは^^
先日はありがとうございましたぁ
とても喜んで、連れて行ってくれたのでとても嬉しかったです!
人が幸せと思えるものを作れる事に、感謝しています^^
こちらこそありがとうございます!
<< ビオラと宿根ネメシアの寄せ植え オリーブの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。