マーガレットコスモスの寄せ植え

今日の朝、車に乗っていつものようにワイパーを動かしたら
ガラスに霜が降りていましたぁ

これから毎朝、お湯が必要になりますねっ^^

寒いのは嫌ですが、寒い時の日の出は大好きです!
あれを見ると早起きしてよかったと、思います。

今年は何回見れるかなぁ~~。。。




e0154062_21433940.jpg

この前、作った寄せ植えです。
朝、お店を掃いていたら何気に目に付いたマーガレットコスモス。
“この花から小花をチラチラだしたらいいんじゃない!?”
いつもそんな思いつきで、やっています。。。^^;






e0154062_21444320.jpg

ということで、先日入荷した“ディアスキア”のオレンジを合わせましたぁ
それからいつも使っているレースラベンダーを後ろに入れます。

そういえば、去年もディアスキアとレースラベンダーを合わせています。
まっいっかぁ^^;






e0154062_2145598.jpg

なんとなくネメシアのピンク、これを入れたくなったので手前に。
生産者曰く、この色は新種らしい(写真では分かりづらいですが)





e0154062_21453261.jpg

ん~~イメージどおり!
そんな時は、テンションが上がり気分がよくなります♪





e0154062_21455057.jpg

4寸鉢のマーガレットコスモスの手前にディアスキア
後ろにレースラベンダーを、左手前にネメシア、それぞれ1potずつ入れています。
仕上げに、ディコンドラを垂らしてできあがりぃ~^^





e0154062_21462270.jpg

一昨日の日曜日に、無事売れましたぁ~~

また同じものを作りたいけど、きっと次は上手くいかないのが、いつものパターンなんです^^;

by jungleberry | 2010-12-01 00:03 | よせうえ | Comments(0)
<< オリーブの寄せ植え ハーブとお花の寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。