ウィンターコスモスの寄せ植え


             昨日、久しぶりに地元の友達と“飲み”に行ってきました。
             半年ぶりくらいにあったけど、ぜんぜん変わらなかった。
              
                 あの頃、毎週のように遊んでいた^^
                      楽しかったぁ~
             
                 久しぶりなのに、話は盛り上がる!
                   健康や仕事話で・・・^^;

                  
              
e0154062_2030587.jpg

              ウィンターコスモスの這い性“”と宿根ロベリア、
              宿根ビオラ“ソロリア”を混ぜ混ぜしてみましたぁ








e0154062_20562065.jpg

                 器は、カップ型のかわいい鉢で。。。^^

                 とっても使いやすくて気に入っています。









e0154062_2141234.jpg

        立ち性のウィンターコスモスよりこの這い性の方が、僕は好きです^^
             この時期に入荷するのは初かな、宿根ロベリアは。
             宿根ロベリアは、枝が長いので寄せ植え向きです!

        

        





e0154062_21251093.jpg

               宿根ビオラ“ソロリア”が入荷してきました。
            
               黄色、青色の中に紫色を足してみましたぁ^^

            ロベリアは、もうすぐ終わりですが、年内は大丈夫かと。。。








e0154062_2148541.jpg

         さて明日は、待ちに待った“あの方”がうちのお店に来てくださいます!  
         
                      とっても楽しみです^^

by jungleberry | 2010-11-22 22:54 | よせうえ | Comments(6)
Commented by える at 2010-11-23 23:15 x
あの方〜♪
会わない方が良い楽しみもありますが、会えばまた楽しいですよね。
ということで。
アップしちゃいましたよ。ほほほ

やっぱり、 jungleberryさんの写真は上手ですよ。
綺麗です。色も綺麗にでますしいいですねー。

眉間がぴしっと広がる、鮮やかな色使いの寄せ植えです。
ロベリアも花がぎっちり付く時期よりも、可愛らしいですよね。
「私も私もー」って、お花が話しかけて来るようです。
Commented by jungleberry at 2010-11-24 00:06
えるさん お疲れさまでした^^
今日はお会いできてホントによかったです!!

アップしていただいたという事で、拝見さしていただきましたぁ
ありがとうございます!いつ撮ったんですか??あの横顔^^;
たくさん載せていただき嬉しいでございます。

今度はぜひそちらへお邪魔したいと思いますので、
よろしくお願いいたします^^
Commented by ncychopin at 2010-11-24 06:47 x
それで my berryさんの upはいつ??
まずは あの 凄い
ラヴスイート・チョコレート・バースデー・ケーキでっ!
Commented by jungleberry at 2010-11-24 21:42
ncychopinさん my berryのUPは、ん~~いつでしょう^^;
ブログを見るのは、大好きらしいですよ。^^
Commented by とまと屋 at 2010-11-24 23:36 x
久々にお邪魔します。いつもステキな寄せ植えカット拝見してます。そして今日はえるさんからjungleberryさんの寄せ植えいただいちゃいました♪ハーブの森♪って感じで優しい寄せ植えですね。写真アップできないのが残念です。
家族みんなでじーっと・・・(かわゆいって)眺めました。
ありがとうございま~す。えるさんとjungleberryさんに感謝感謝でございま~す。
Commented by jungleberry at 2010-11-25 22:33
トマト屋さん こんばんは^^
喜んでいただけて、とても嬉しいです!
えるさんのご注文なので、悩んで悩んで気合いを入れて作ってみました^^
僕個人的にも今回の寄せ植えで1つ勉強になりました。
こちらこそえるさん、トマト屋さんに感謝感謝です。
ありがとうございました^^
<< ハーブとお花の寄せ植え 休日 >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。