レースラベンダーとマイクロシクラメンの寄せ植え


                朝晩の気温が低くなってきました。
                  そうなるといつも思うことは

            市場の日の朝は、寒いし、眠いし、暗いし・・・

                    でも一番思うことは

          朝3時半に起きて作ってくれる朝ごはんにありがとう。。。^^

        
     
        今日は、台風の影響なのか高速道路のあちこちで追突事故が・・・
                いつもより慎重に帰ってきましたぁ







e0154062_19105786.jpg
                      
            いつも来てくださるお客様に頼まれた寄せ植えです。

             「OOく~ん、鉢持ってきたから植えくれるぅ~~」
                と、いつものように頼まれましたぁ^^






e0154062_1927575.jpg

            基本的におまかせですが、明るめということなので

                 ミニシクラメンを入れてみましたぁ^^

            メインはレースラベンダーで、バコパとシクラメンを
                  散らばす感じにしてみました。







e0154062_19325657.jpg

                レースラベンダーは4potを入れています。
              根っこはあまり崩さず、そぉ~っと上の方だけです。

                 ミニシクラメンは、“マイクロシクラメン”と   
                 いう品種で、とっても小さい株なのです^^

                  そのシクラメンを5pot入れています。

       バコパは1potに2本植わっているので、半分にして植えてできあがりぃ^^


        レースラベンダー、シクラメンなどは植えてから4~5日様子を見ます。   
                
                大丈夫そうだったので、お渡しいたしましたぁ

               
             明日はクリスマスリースを飾ったり雑貨を並べたりします。
                       どうか晴れます様に。。。

by jungleberry | 2010-10-30 20:07 | よせうえ | Comments(4)
Commented by える at 2010-10-30 21:59 x
きゃーーーー
蝶々がたくさん〜飛んでる〜
私も植木鉢持参で参りますね。
決まったらお知らせ致します。
写真も撮らせて下さいね。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by ビスカリア at 2010-10-31 20:10 x
こんばんわ。 パソコンのアダプターが壊れずうっと使えずやっと手に入り復活しました^^  ガーデンシクラメン大大好きです。 紫のラベンダーと組み合わせるなんて始めてです。 思いつかないです^^; 普通は!またまた新鮮な驚きと感受性の素晴らしさに脱帽でーす。これからも期待しちゃいまーす(^^)
Commented by jungleberry at 2010-10-31 21:26
えるさん こんばんは^^
おぉぉ~~えるさん!来てくださるんですかぁ!!

是非是非! 教えてください! 
写真も撮っちゃってください!
あっ でもあんまり期待しないでくださいねっ^^;
うちの嫁さんもえるさんの大大大ファンなので、とても会いたがっています^^

いつもありがとうございます!!
Commented by jungleberry at 2010-10-31 21:31
ビスカリアさん
こんばんは^^ありがとうございます!
そうだったんですかぁアダプター手に入ってよかったですね^^

僕も初めて組み合わせてみましたぁ
褒めていただいて嬉しいです^^
僕の後ろにはお花がありますから・・・^^;

ハイ!これからももっともっといいもの作れるように
がんばります!!
いつもありがとうございます^^
<< シンフォリカリポスの寄せ植え グリーンアイスとスワンリバーデ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。