ダンギクとカルーナの寄せ植え

            10年前に気に入って買った車、気づけば17万キロ。
               7月に故障して、おとといまた故障・・・
             当然といえば当然ですが、痛い出費です^^;

         そろそろ次の車をと思いますが、気に入って買った車ですので
              愛着があり、なかなか気が進まない。。。

                 明後日に車がもどってきます!
         いつまで乗れるかわからないけど、大事に乗ろうと思います。

            洗車とかしないからへそを曲げているのかなぁ~^^;







e0154062_20152696.jpg

            車は気になりますが、集中して作った寄せ植えです^^

            ダンギクのポット苗と初入荷のカールーナブルガリス
               “ガーデンガールズ”を合わせてみましたぁ







e0154062_20501866.jpg

                  


                   この組み合わせは、初かな?

           お花は秋・冬ですが、色味は夏の終わりのような感じで^^

                  器は、グラスファイバーの植木鉢で。

               樹脂とプラスチックを混ぜてできているそうです。
                  だからとっても軽~い植木鉢ですよ!











e0154062_2132455.jpg

                   ダンギクは3.5寸potを4pot
                    カルーナは3寸potを4pot

                   を入れて、混ぜ込んでいます。

                   カルーナは、手前に濃いピンク
                  後ろに薄いピンクを入れています。

              クロスに入れてもいいんではないですかねぇ^^







e0154062_21131580.jpg

              仕上げにディコンドラ・シルバーフォールズを
             ばらして四方にバランスよく入れてできあがりぃ

             ディコンドラは、2日くらい経つと葉っぱが
              もとにもどり他の苗となじんできます。

            そのかわり、たっぷり水をあげないとダメですよ^^



        今日は、社長がトラックを貸してくれたので家まで乗って帰りました。
          いつも僕が困ったときに助けてくれる社長に感謝しています^^

by jungleberry | 2010-09-28 21:29 | よせうえ | Comments(4)
Commented by える at 2010-09-30 19:49 x
涼しくなったから、夏に枯れちゃった鉢を植え替えたいなーって
お花屋さんにいったら、まだまだ苗が少ないのでした。
きっと、10月にどばーんとパンジービオラが出ると揃うのでしょうか。
今の時期って、何を植えるか微妙で悩みますよね。
で、結局葉っぱシリーズでアルテルナンテラとかにしちゃいました。

カルーナも可愛かったですよね〜。
こんな取り合わせ思いもよりません。
素晴らしい〜
ダンギクって、こんなに可愛かったでしたっけ?

jungleberryってば、またの名は
マジカルフィンガーボーイでしょ!
Commented by jungleberry at 2010-09-30 21:18
えるさん こんばんは^^
そうなんですねぇ~ この時期ってホントに悩みますよね!?
葉っぱシリーズはさすがです!

僕もダンギクは初めてだったんですが、なかなかでした^^

えるさん!僕はもうボーイではないみたいです(笑)
まもなく36になりますよ^^;

いつも楽しいコメントありがとうございます^^
Commented by ビスカリア at 2010-09-30 21:23 x
こんばんわ! 可愛いです。可愛すぎます^^  なんか花嫁さんのブーケみたい。 色もシルバーぽくってナイスだし!! jungleberry
さんの寄せ植えには品がありますね。 やっぱり感性の違いですかねぇ^^; これからもっともつと極めちゃってくださーい
Commented by jungleberry at 2010-10-01 20:32
ビスカリアさん こんばんは^^
ありがとうございます! 嫁さんにもブーケみたいだねって言われました^^そう言われると、ブーケみたいです^^
やっぱ、女性の見かたは違いますねぇ^^

品があるなんて言われると、めっちゃ調子にのっちゃいますよ!!
あっ、僕自身には品はないですけど^^;

でもホントに嬉しいです!ハイ!もっと極めます!
いつもありがとうございます^^
<< ダリアとブロワリアの寄せ植え イワシャジンの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。