ローズマリー

e0154062_20452373.jpg

                 8月は、普段できない事をしています。

     中旬には売り場のアスファルトをデッキブラシでゴシゴシと泥を取り除きました。
     一年間溜まった泥は、ものすごい量でした。アスファルトの色が茶色から黒に^^

      とってもキレイになり、お花がいつも以上に新鮮に見えたような気がしましたぁ


          そして先週からJr.が、せっせとホームセンターに行って材木を
         買いこんで塗装をし始めています。店内を一部改装するそうです^^

               もちろん、僕も喜んでお手伝いしています。

                





e0154062_21355845.jpg

           先週入荷してきた植木鉢にローズマリーを植えてみました。

               5寸鉢に植わっていた這性のローズマリを^^

           
            寄せ植えが作れるような気温になるまでは、単品で。。。

           

                   気づけば、明日から9月・・・

                   早く涼しくなってほしいなぁ

                  そうすれば、寄せ植えも作れるし^^

by jungleberry | 2010-08-31 22:03 | | Comments(2)
Commented by える at 2010-09-02 20:10 x
暑い中お仕事お疲れさまです〜。

ローズマリー。鶏肉にちらしてスパイスと一緒にオーブンで焼くと美味しいんですよね〜。
タイムと共に、重宝しています。お花も綺麗だし、大好き。
ぐにゃぐにゃ〜どかーんと、大きくなるのはびっくりしましたけど、本当に丈夫ですよね。

鉢植えも可愛いです。
Commented by jungleberry at 2010-09-06 20:36
えるさん こんばんは^^
さすがです!うちもローズマリー買って行って嫁さんに料理に使ってもらいます^^
花壇に植えるといいでしょうねぇ~!? 
植えていると香りがフォァ~~ンとしてきて癒されています^^

いつもありがとうございます!
<< ウォーターアップル リュウビンタイ&ガジュマル >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。