リュウビンタイ&ガジュマル

           先週、2回目の夏休みをいただき三重に行ってきました。
            “赤福氷”を食べに行ったり、バーベキューしたり
       
          あっという間の4日間でしたが、すごい楽しかったなぁ~^^

             行き帰りの渋滞もなく無事に帰って来れましたぁ


                そして暑い毎日、ただ今棚卸中。。。^^;







e0154062_2014919.jpg

             暑いと寄せ植えも作れないので、インドアプランツ
                をかわいい鉢に植え替えてみましたぁ^^

                       “リュウビンタイ”
                   入荷したのは7月くらいかな。。。

                       常緑性のシダ類

                 とても気に入っている植物の1つです。

                 ただ、水が欲しいのでちょっと気を抜くと
                 葉っぱが、フニャ~ってなっています^^;








e0154062_2050080.jpg

                        “ガジュマル”

                    クワ科イチジク属(フィクス属)
                    
                      って初めて知りました^^;

                    見ているだけで、癒されます。。。

                 かわいい植物を仕入れてきてかわいい鉢に 
                   植え替えている時、とても幸せです^^

                

by jungleberry | 2010-08-21 21:07 | インドアプランツ | Comments(4)
Commented by える at 2010-08-22 20:58 x
こんばんは〜

楽しい夏休みで良かったですね。
帰省先ができるって、いいものですよ。
世界が広がります。

このガジュマル、可愛いですね。
小さそうだけど、たくましくて元気が出ます。
鉢も砂も可愛い〜。南の国の一角。ミニワールドです。
Commented by jungleberry at 2010-08-24 20:16
えるさん こんばんは^^

ハイ!とっても楽しかったですよ!
そうですねぇ!?なが~い道のりを2人で帰るのもいいなぁ~って
思っています。

ガジュマル、可愛いですよね^^
そうなんです^^小さめです。
えるさんの所にも、来てるみたいで。。。^^
ありがとうございましたぁ!

Commented by ビスカリア at 2010-08-24 21:09 x
こんばんわ^^ 毎日暑いですがお元気そうで何よりです。 可愛いミニ鉢ですね^^: なんか一服の清涼剤みたい。 花ばかりでなくこういう植物にも目を向けられる心の余裕が必要ですよね^^; いつも教えてもらって。。。参考になります!!
Commented by jungleberry at 2010-08-25 09:49
ビスカリアさん こんにちは^^
可愛いでしょう!?見ているだけ和みます^^
昨日、自分の家にもリュウビンタイを持ち帰りましたぁ^^

お花も好きですが、インドアプランツも大好きです^^

いえいえこちらこそ、いつもくださるコメントが僕にとって
仕事をがんばれる糧となっています。
いつもありがとうございます!!
<< ローズマリー 熱帯スイレン >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。