熱帯スイレン

e0154062_9583340.jpg
今日は定休日です。
なんかひさびさにのんびりです^^

日差しは強いですが、風が
はいってくるので心地がいい


先週入荷してきた、熱帯スイレン

熱帯というだけあって、原種はやはり
南アジアやアフリカみたいです。
しかも青や紫の品種は熱帯種
のみだそうです。
あと昼咲きと夜咲きがあるみたい。。。

とってもきれいな色だったので、
撮ってみましたぁ^^









e0154062_10173217.jpg




これは、ずいぶん前に撮った写真ですが、新種のカランコエです^^

クィーンローズシリーズの1つ“パリ”

ん~~いつ頃だったかなぁ?? 
6月くらいかな^^;

お花は白っぽく見えますが
緑のお花だそうですよ!







       さて、ブログも書けたし、どこかフラフラァ~~っといってこようぉっと^^



by jungleberry | 2010-08-11 10:34 | | Comments(0)
<< リュウビンタイ&ガジュマル 夏休み♪ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。