ライティアとハクチョウソウの寄せ植え

           8月になって、スタッフが交代で夏休みをもらっています。。。

        今年は社長の配慮で、みんなに一回ずつですが日曜休みをくれましたぁ

              さっそくですが、1日~4日までいただきました♪

          

          あっという間の4日間でしたが、とっても楽しかった夏休みでしたぁ

                 第二弾は、中旬に3連休の予定です^^






e0154062_20334729.jpg


                   休み前に作った寄せ植えです。

               また使っちゃいました^^; ライティア。。。

          それからブルースターとハクチョウソウを混ぜて植えてみましたぁ







e0154062_2039115.jpg

                ハクチョウソウは、使った事あったかな??

         っていうくらい頻度が少ないお花ですが、なかなか使えましたよぉ^^


   ブルースターは、1potに3~4本くらい植わっているので、それをばらして使っています。







e0154062_20483452.jpg

             ライティアは前回と同じで、大株を真ん中に植えて
             ハクチョウソウをサイドに1potずつ入れています。

               それからばらしたブルースターを周りに
               挿すような感じに植えてできあがりぃ~!

            
             イメージは、花瓶に挿した花束のような感じに^^






e0154062_20564966.jpg

            
           休み明けの今日の仕事は、ちょっと疲れちゃったかな^^;

                 
                  次の休みまでがんばるぞぉ~~!

                

by jungleberry | 2010-08-05 21:09 | よせうえ | Comments(4)
Commented by ncychopin at 2010-08-07 00:27 x
可憐で華やかで、とっても素敵です。
なにが素敵かって それは
3つの 花 それぞれが カワイイ
カワイイどうしが 混ざり合っているのに
主張し合わない
お互いの存在を認めあっているようです
この株たちは 新しい環境で
きっと今ごろ 根付いて
どこかの お宅のお庭で
ますます 輝きを増しているのでしょうね
あぁぁぁ 植物から 花から
見習うことがいっぱい
明日も がんばって 仕事しよ........と。
そんな気にさせてくれる 寄せ植えの画像を ありがとう。
(もうお店に なかったゾ!!)
Commented by jungleberry at 2010-08-08 20:11
ncychopinさん こんばんは^^
先日は、ありがとうございます。
九月が楽しみです^^緊張しますけど。。。

なんだかグルメ評論家の方に褒めていただいているみたいで^^
ありがとうございます!!

あの寄せ植えは、作った2日後に売れてしまいましたぁ^^
ホントにありがたいことであります。

これからもこれに満足せずにどんどん腕をあげたいです^^

Commented by まる at 2010-08-24 01:29 x
”おたより”からメールがおくれませんでした(>_<)かなりな機械音痴なんです・・・^^;  お時間がありましたら、また【寄せ植えの作り方】をして頂きたいです。いつも素手で植えてますか? ”絡ませ”を真似してみました。伸びてくると元に戻ってしまって残念でした。甘かったです・・・。
Commented by jungleberry at 2010-08-25 09:45
まるさん こんにちは^^
メール送れませんでしたか?自分でも送ってみたんですが
一応送れるみたいです。

寄せ植え作ったんですか!? めっちゃ嬉しいっす^^
ハイ!僕はいつも素手で作っていますよ!その方が細かい作業が
できますので^^
元にもどってしまいましたかぁ?!
では、もう少し根株についている土を落としてみてはどうでしょうか?そして根株と根株をギュ~~っとくっ付けてから
絡ませたほうがいいかなぁ~って思います^^

はい!ではもっと簡単でわかりやすい作り方を載せてみたいと
思います。
いつもありがとうございます^^
<< 夏休み♪ ライティアとブラックパールの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。