ライティアとブラックパールの寄せ植え
朝4時半に家をでました。
東の空には、夕焼けのような朝焼け。。。
西の空には、とっても大きな虹!
 
二つ得をしましたぁ

その後まもなく・・・豪雨^^;






e0154062_1943103.jpg

先日、いただいたご注文の寄せ植えを作りました。

いつも来てくださる方からのご注文です^^

去年も作った、ライティアとトウガラシ・ブラックパールの寄せ植えです。
僕の中での定番の寄せ植えです。

         





e0154062_19471538.jpg

ご注文では、前回載せたライティアとプティーロータス
の寄せ植えとのことでしたが、プティーロタスがないので
ブラックパールを使わしていただきましたぁ^^






e0154062_2128217.jpg

5寸鉢のセイロンライティアを真ん中へ

3.5寸potのブラックパールを3pot、ライティアと混ぜます^^

今年はユーカリのポット苗を2pot入れてみました。

よく切り花とかに使われていますよねぇ~

そんなイメージを持ちながら作りましたぁ^^






e0154062_22275942.jpg

この寄せ植えならこの時期でも長持ちすると思います。

ご注文してくださったお客様もよろこんで持っていかれましたぁ

いつもいつもありがとうござます!!




by jungleberry | 2010-07-29 22:36 | よせうえ | Comments(4)
Commented by える at 2010-08-01 11:01 x
シックで素敵です\(*^ ^*)/
私好み。

「天使と小悪魔の顔をもつ、可愛いあの子」
って感じのイメージです。胸キュンしちゃいますね。
Commented by イ-ノちゃん at 2010-08-03 10:39 x
ご無沙汰しています。
ブラックパ-ルの時期になりましたね~
えるさんのおっしゃるようにシックで大人テイスト♪
去年もお世話になりましたが、何度みてもと-っても素敵。
近々鉢を持って行きますのでお願いします~
Commented by jungleberry at 2010-08-03 22:45
えるさん こんばんは^^
ありがとうございます!! 

去年も好評をいただき今年も作りましたが、
個人的にも大好きな組み合わせです^^

イメージは、えるさんのおっしゃる「天使と悪魔の可愛いあの子」です^^ねっ♪
Commented by jungleberry at 2010-08-03 22:51
イーのちゃんさん こんばんは^^
お久しぶりですねぇ^^お元気ですか?!

そうですねぇ~ブラックパールの時期です!
これが出始めると、「あっ!イーノちゃんさんが来るかなぁ?」
って思います。

まだありますので大丈夫だと思いますが、ライティアが完売
かもしれないので、その時に決めましょう!!

では、またお待ちしてます^^
<< ライティアとハクチョウソウの寄せ植え ちいさなよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。