松阪祇園祭



e0154062_1983969.jpg

         
           ちょうど一週間前に、帰った三重県(嫁さんの実家)
          そのときにやっていた松阪祇園祭を見に行ってきましたぁ

               お母さん(嫁さんの)に浴衣を買ってもらい
               それを着て、みんなで見に行ってきました。

                  “チョーサヤ!” “チョーサヤ!” 
                  東京都とはちがう神輿の掛け声

             4基のお神輿がもみ合う迫力満点なお祭りでしたぁ^^
 
            見物客も大勢いたので、こっちももまれながらの撮影。。。
       たくさん撮った写真も、あとで見たらブレたりしていて使えるのがこれだけ^^;

by jungleberry | 2010-07-23 21:42 | 出来事 | Comments(2)
Commented by ビスカリア at 2010-07-25 19:29 x
三重ですかあ。。。 いい所なんでしょうね^^  お二人が羨ましいです。 私は生まれも育ちもここなんで故郷がある人に憧れます。 今日、立川にいる主人の姉宅に行き、帰りにお店の前を通りました、オレンジのポロを着た店員さんが暑い中、作業されていました^^ くれぐれもお体、気を付けてまたナイスな寄せ植えお願いしまーす
Commented by jungleberry at 2010-07-25 22:02
ビスカリアさん こんばんは^^
そうなんです!三重なんです^^僕も三重は大好きなんです^^
遠いですが、行くときはワクワクしながらハンドルを握っています。
お店の前通られたんですか?! 暑いですが、ずっと外なので意外に大丈夫みたいです^^
でも気を付けて水分もとりながら乗りきりま~す^^
寄せ植えもがんばります!
いつもありがとうございます^^
<< ちいさなよせうえ セイロン・ライティアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。