サマーパープルとホクシャの寄せ植え

           うちのお店にずっと来てくれていた営業マンが独立した。

                      僕と同じ歳だ。

           僕の周りにはもう一人、独立をして植物屋をしている人がいる。

               彼らは僕にとって、とても大事なライバル!
              よく3人で飲みに行っては、仕事話で盛り上がる^^

         “自分だけ取り残された”心のずっと奥でそんな事をちょっとだけ思う。

                 彼からその事を聞いたのは、3日前

 最近、どこか落ち着いてしまっていた自分の気持ちに刺激を与えてもらった瞬間でした^^

          よ~~し!2人に負けないようにテンション上げてがんばるぞぉ~!!

            いやいや、暑いから秋からがんばろうぉぉ~  おぉ~!




e0154062_2249429.jpg

       先週作った寄せ植えです。先週は気分が乗っていたのか、4個も作れたぁ!

                  まずは、そのうちの1個です^^






e0154062_22504035.jpg

          八重ペチュニア・サマーパープルとホクシャの白、チョココス
               を使って涼しめな感じで作ってみましたぁ

        ホクシャの白の品種名は、ん~~なんとかって書いてありましたけど…^^;
           




e0154062_22554110.jpg

             チョココスは、いつも使うチョコモカと言う品種です。

               そのチョココスは真ん中に1pot入れています。

                チョココスって意外に伸びるのが速い^^





e0154062_2351359.jpg

          八重ペチュニアは横に2pot入れて、ホクシャも2pot入れています。

          この時期はなかなかもたないけど、がんばって咲き続けてください!!

                 そんな事を願いながら、水をあげました^^




e0154062_23113346.jpg

          
              今日は市場で、グリーンなものを仕入れてきたので
               鉢に植え替えしようかなぁ~って思っています。

by jungleberry | 2010-07-03 23:19 | よせうえ | Comments(6)
Commented by パースピンク at 2010-07-04 10:58 x
おひさしぶりーです。
でも、ブログはもちろんチェックさせていただいてますよー。^^
 
この八重ペチュニアとホクシャの寄せ植え、素敵です。
大人~のマダム~な一鉢だわぁ。^^
とっても魅せられました。 

涼しげなのに、さりげなくゴージャス。
また、お気に入りに入れちゃおう!
Commented by える at 2010-07-04 20:46 x
きゃーー お兄さんこれ、いいわ〜
しかも、写真が凝ってて、お花の色からいただいた文字が
絶妙な位置になっててd(^0^)b グッ!

これ、絶対ポストカードにして、お店のDMとかにつかえますよ。
特に2枚目がいいですねー
Commented by jungleberry at 2010-07-05 20:09
パースピンクさん こんばんは^^
お元気ですかぁ?!いつもありがとうございます!

いいですかぁ~~^^ 僕もおっいいじゃん!って思いましたぁ
この八重ペチュニアは、やっぱり使えます! 色もいいですしねぇ

またこれを使った寄せ植えがでてきちゃいますけど^^

またお気に入りに入れてもらえるのを作りますねっ!
Commented by jungleberry at 2010-07-05 20:12
えるさん こんばんは^^
ありがとうございま~~す!
じゃあ えるさんのお言葉通りにお店に使ってみますね^^

写真を褒めてもらうと、ホント嬉しいっす!^^
Commented by ビスカリア at 2010-07-05 20:49 x
こんばんわ^^  先日のコレオプシスの寄せ植えも超超ステキでしたが今回のホクシアとペチュの組み合わせもファンタジー!!信じられないほどステキです^^  もう反則^^:ですぅ  きっと近い将来、 jungleberryさんもオシャレなお店を始めるんでしょうね^^  一日も早くその夢が叶うといいですね^^
Commented by jungleberry at 2010-07-06 21:56
ビスカリアさん こんばんは^^
ありがとうございます!そんなに褒めてもらえると超超嬉しいです^^
自分のお店を持つのは僕の夢です^^でも予想以上に大変なことだと思っています。なので、今できることを1つ1つこなしていこうと思います。ハイ!きっと叶えます!
<< オレガノ・ネオンライトの寄せ植え コレオプシスの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。