ブルーデージーとバーベナの寄せ植え
 
先週、今週とお花がよく売れます^^
ほぼ花壇苗ですが。。。
お客様一人当たりの買っていかれる量が半端なく大量です。

ゴールデンウィークよりも忙しかったり^^;


       


e0154062_20591398.jpg

今日は、メジャーなお花で寄せ植えを作ってみました。

この寄せ植えは、3月位に一度作っています。

結構作りやすかったのでもう一度作ってみましたぁ^^

お花も2種類なので、簡単ですよっ!






e0154062_21294465.jpg

斑入りのブルーデージーと宿根バーベナ、
ワイヤープランツを混ぜ混ぜしています。

ブルーデージーは3pot、バーベナは4pot入ってます。

ワイヤープランツは、ばらしています。
生産者によって異なりますが、ばらせます!      
1本1本までばらせますが、2~3本位の方がいいと思います。
ばらす時は、土が乾いている方がばらしやすいですよっ!
その方が根っこも傷めないですし。
それをピンセットでいつものように、所々挿してできあがりぃ^^

            




e0154062_2142431.jpg

なかなか寄せ植えを作る時間がないので、合間を見つけは1つ

お客様が少なくなってきた夕方に1つ・・・そんな感じです^^

           
明日は出勤前に植込みの仕事があるので、それをしてから出勤 
そして、植木鉢を仕入れに川崎に行く予定です。

明日もがんばるぞぉ~~!!

by jungleberry | 2010-06-07 21:55 | よせうえ | Comments(6)
Commented by とまと at 2010-06-08 12:50 x
こんにちは、久々にお邪魔します。

毎回寄せ植のショット楽しみにしております。
今回のはブルーデージー、バーベナ、ワイヤープランツもなんか
かわいらしくて、、、、前回コメントした時同様男子の作る寄植とは・・・。

しかしながら可愛いですわ・・・・。
お手本に少しでもちかずくようにガンバろっと♪♪
また次回 楽しみにしております~
Commented by tenteten at 2010-06-09 00:37
こんばんは
この寄せ植えはチャーミングです

よく見かける花苗なので、やってみようかな~って思うけれど
絶対にこんな風にまぜまぜ出来ません!
もしかしたら、うまくいくかも・・とも思えません!
作っている所、見たいなぁ~・・
Commented by ncychopin at 2010-06-10 23:08 x
忙しそうなのに
注文しちゃって すみません.....
いつになっても いいですからね
毎日 充実していて
活気を感じます☆☆
Commented by jungleberry at 2010-06-11 21:16
とまとさん こんばんは^^
コメントありがとうございますぅ!!
いつも楽しみにしてただいているのに、あまり更新ができなくて申し訳ございません^^;

そうなんです!ちゃんとした男なんですよっ^^
図体の細長い男がこちょこちょと細かいことしています^^;

僕ももっと寄せ植えがんばります!
Commented by jungleberry at 2010-06-11 21:25
tentetenさん こんばんは^^
いつも自分の好きなものや珍しいもので作っているので
たまには、っと^^;でもこれからもみなさんに真似てもらうようにメジャーなもので作れるようになりたいです^^

そしていつか、皆さんの前で作れるようになれたらなぁって思っています^^

お店はどうですか? 慣れるまで大変ですけど、がんばってください!!
Commented by jungleberry at 2010-06-11 21:29
ncychopinさん こんばんは^^
いえいえ大丈夫ですよ!!
今日作りましたので、いつでも取りにいらしてくださいなっ^^

ちなみに僕は15日から18日までお休みをもらっていますので。

今までとリズムが変わって、慣れるまで時間がかかりますけど
充実しています。ありがとうございます^^
<< アメリカーナと八重ペチュニアで イングリッシュラベンダーの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。