ブルーデージーとバーベナの寄せ植え
 
先週、今週とお花がよく売れます^^
ほぼ花壇苗ですが。。。
お客様一人当たりの買っていかれる量が半端なく大量です。

ゴールデンウィークよりも忙しかったり^^;


       


ブルーデージーとバーベナの寄せ植え_e0154062_20591398.jpg

今日は、メジャーなお花で寄せ植えを作ってみました。

この寄せ植えは、3月位に一度作っています。

結構作りやすかったのでもう一度作ってみましたぁ^^

お花も2種類なので、簡単ですよっ!






ブルーデージーとバーベナの寄せ植え_e0154062_21294465.jpg

斑入りのブルーデージーと宿根バーベナ、
ワイヤープランツを混ぜ混ぜしています。

ブルーデージーは3pot、バーベナは4pot入ってます。

ワイヤープランツは、ばらしています。
生産者によって異なりますが、ばらせます!      
1本1本までばらせますが、2~3本位の方がいいと思います。
ばらす時は、土が乾いている方がばらしやすいですよっ!
その方が根っこも傷めないですし。
それをピンセットでいつものように、所々挿してできあがりぃ^^

            




ブルーデージーとバーベナの寄せ植え_e0154062_2142431.jpg

なかなか寄せ植えを作る時間がないので、合間を見つけは1つ

お客様が少なくなってきた夕方に1つ・・・そんな感じです^^

           
明日は出勤前に植込みの仕事があるので、それをしてから出勤 
そして、植木鉢を仕入れに川崎に行く予定です。

明日もがんばるぞぉ~~!!

by jungleberry | 2010-06-07 21:55 | よせうえ
<< アメリカーナと八重ペチュニアで イングリッシュラベンダーの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。