イングリッシュラベンダーの寄せ植え

e0154062_20594581.jpg

ウチのお店では、腐葉土を五日市の山奥まで取りに行きます。
秋川渓谷を眺めながら、ちょっとドライブ気分^^

夏場は、ここに来ると涼しく感じられます。
   
湧水がでていて、そこで手や顔を洗うと
    
ん~~気持ちいぃ~~!!


でも花粉時期の空は黄色くて花粉症じゃなくてもくしゃみがでそう^^;






e0154062_21444281.jpg

先日作った寄せ植えです。

イングリッシュラベンダーとリシマキア・ボジョレー
斑入りのタイム“ホックスリータイム”を使って作りました。


      



e0154062_21471884.jpg

大株のイングリッシュラベンダーの中にボジョレーを
3pot入れて、そのまわりにタイムを3pot入れて
ラベンダーに混ぜていきます。
シンプルな寄せ植えのできあがりぃ^^             
 



              
e0154062_21473682.jpg

初入荷のフォックスリータイム、寄せ植えにしやすい
長さでとても使いやすかったですぉ。また欲しいなぁ^^
              
            




e0154062_2147531.jpg

リシマキア・ボジョレーも大好きなお花です。
ちょっと伸びるのが早いお花ですが…
               
色味が大好きなんです^^

by jungleberry | 2010-06-01 22:36 | よせうえ | Comments(4)
Commented by ビスカリア at 2010-06-02 21:36 x
こんばんわ! 爽やかでいてシックでもある。。なんて表現したらいいのでしょうか^^ こんなステキな寄せ植え作れたらいいけど私が作ると<ザ.寄せ植え>になってしまいます^^; こんどまだ植えたことがないリシマキアで作ってみようかな。。ナンテ気持ちにさせてくれる作品、どうもありがとう:^^:
Commented by tenteten at 2010-06-02 23:25
おいしそぅ~!
サラダボールに入った、サラダみたい!
いつも思います
どうしたらこんな風にまぜまぜ出来るのかしらと・・
Commented by jungleberry at 2010-06-05 21:42
ビスカリアさん こんばんは^^
僕はお店で好きなようにお花を選べて作らしてもらっています。
そんな社長にいつも感謝しています^^
そして好きなように作らしてもらっていてみなさんに褒めていただいている事に幸せを感じています。こちらこそいつもありがとうございます^^
Commented by jungleberry at 2010-06-05 21:46
tentetenさん こんばんは^^
サラダ作ってみましたぁ^^美味しそうでしょう!?食べれますよ!?タイムだったら^^
混ぜ混ぜできますよ!絶対に!そんな難しい事はしていないですから^^
<< ブルーデージーとバーベナの寄せ植え 八重ペチュニアでハンギング >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。