八重ペチュニアでハンギング


              日曜日なのに雨が降ってしまいました**

       こんな日は、溜まりに溜まっているご注文の寄せ植えなどが作れます。
       母の日位からいただいているので、“早く作らねば!!”と焦っています。

       売り上げは下がるけど、仕事は“はかどる”と言ったところでしょうか^^;





八重ペチュニアでハンギング_e0154062_21582466.jpg

                   先日作ったハンギングです。
 
          今年の新種、八重咲きのペチュニアのサーモンピンクです。
         品種名があるはずなのですが、サーモンピンクと言うそうです^^

         とても人気があって、あっという間に売り切れてしまっています。
        なのに、使ってしまっていいんだろうかっと思いながら作っていました。

           

        

       


八重ペチュニアでハンギング_e0154062_22115953.jpg

                  吊り下げバスケットも新商品です。
            新しく取り引きした雑貨屋さんから仕入れてきましたぁ♪

            八重ペチュニアに合わせたのは、チョコレートコスモス  
              “チョコモカ”とロベリア“リチャードソニー”です。


         今年も入荷してきた僕の大好きな、ロベリア・リチャードソニー
         ブルー系の寄せ植えを頼まれたら、きっと入れてしまうでしょう^^ 

        上から吊り下げて見るものなのに、チョココスを入れてしまいましたぁ
       でもチョココスを下から見上げるのもいいかなぁ~って思ったりもしたり。。。  








八重ペチュニアでハンギング_e0154062_22473018.jpg
                      
            八重ペチュニアは3pot、ロベリアは真ん中に1pot
              チョココスは3寸pot苗で3pot入れています。

             アイビー“ホワイトワンダー”とワイヤープランツを
               ばらして、周りに散らばして入れています。




八重ペチュニアでハンギング_e0154062_2256131.jpg


         ひさびさに作ったハンギング、これが売れたらまた作りたいなぁ

                  売れなくても作っちゃお~っと^^ 

by jungleberry | 2010-05-23 23:12 | ハンギング
<< イングリッシュラベンダーの寄せ植え レウイシアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。