レウイシアの寄せ植え

e0154062_22465714.jpg



            新しい生活がはじまった日に、飾ったミニコチョウラン                     
                   まもなく、3ヶ月。。。^^

          何個かあったツボミも全部ひらいて咲き続けてくれています。
             今では、先っちょにツボミがつきはじめましたぁ
             お店では持たなかったお花に対する気持ち。。。
                お店から家に連れてきただけなのに

                   とても愛おしく思います^^




e0154062_2375814.jpg

                    では、寄せ植えです。^^

          レウイシアをメインにして、花火のようなイメージで作りましたぁ

            



e0154062_23183854.jpg

          ピンク系のレウイシアの中に白花のアークトチス・ブランディス

              紫のゲラニウム・ビルフォーリスを入れましたぁ

          フウロソウの仲間の中で特に園芸向きの品種のビルフォーリス
          寄せ植えに、とても使えます。動きを付けるのに最適です^^





e0154062_23314721.jpg

           だ円のブリキにヒューケラを2pot、レウイシアを2pot
           アークトチスも2pot、ゲラニウムも2pot入れています。

            多肉のエケベリアのようなレウイシアの葉っぱは
              少し切ってヒューケラ下に隠しています。





e0154062_23405874.jpg

            ヒューケラの下からでてきたかのようなイメージで
            ロータスブリムストーンを入れてでき上がりです。

            ゲラニウムがあちこちに散らばっていい感じです^^


          母の日が終わってもなかなか寄せ植えを作れないでいます。
        いろいろ使いたいお花があるのに作れないのは辛いですねぇ~^^;

            ちゃっちゃっと配達を終わらせて、つくるぞぉぉ~!!

by jungleberry | 2010-05-17 00:02 | よせうえ | Comments(0)
<< 八重ペチュニアでハンギング ダリアとホタルカズラの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。