ダリアとホタルカズラの寄せ植え

         連休、母の日も無事に終わり、やっと一息つくことができましたぁ

         お天気もよく、たくさん仕入れたお花もどんどん売れていました^^

                
                これでやっと自分の仕事ができるかな。。。

 
                    ブログも久々の更新です。

                 パソコンを開くのも12日ぶり・・・^^;
 



e0154062_20105572.jpg

                 連休前に作った寄せ植えですが^^;

             



e0154062_20111983.jpg

            ダリア・グローとホタルカズラを混ぜてみました。

           お花は2種類なので、ダリアの色を2色にしてみましたぁ





e0154062_20115181.jpg


      ホタルカズラは、ライトブルーとホワイトが混ざっている品種をつかいました。

               ブルーよりこっちのほうがかわいいですねぇ~^^





e0154062_20121372.jpg

              ダリアは4pot、ホタルカズラは3pot入れています。

            いつものようにダリアの葉っぱは、大きいので切っています。
              
              ロータスブリムストーンを散らばして、できあがりぃ^^





e0154062_20123218.jpg

            
             明日は2週間ぶりにお休みをいただきましたぁ♪

                  ゆっくり寝ていようかなぁ~~

                 きっと起こされるんだろうなぁ^^;

by jungleberry | 2010-05-11 22:36 | よせうえ | Comments(2)
Commented by える at 2010-05-13 20:25 x
うんうん。早く寝て早く置きて楽しいイベント2人でされたらいいですよ。
このダリア。優しい色がいいですね〜。
berryさんの寄せ植え。ビオラが先日の暑さで終わってしまい、ネメシアだけになってしまいました。
ネメシアを庭におろしてもいいかもしれませんね。

植木鉢も素敵なので、植え替えようかなって思っています。
終わってしまったのは残念ですけど、特等席で長く楽しめました♪
ありがとうございました。
Commented by jungleberry at 2010-05-17 00:09
えるさん こんばんは^^
僕らは、なぜか朝早く起きてしまうんです。初老かって言うくらいに^^;
休みは出かけるのが楽しみみたいなので、家には居れませんねぇ
でも楽しいですよ^^
ビオラは終わりですよねぇ^^今まで持たしてくれてとてもうれしいです^^ネメシアはお庭でいいと思います^^

こちらこそありがとうございます^^

うちの奥さんがえるさんに早く会いたいそうです^^
今年こそはお会いできるのを楽しみにしています!
<< レウイシアの寄せ植え 連休がはじまりましたぁ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。