ペチュニア・サマーパープルでリングバスケット
今日は、雨降りなので寄せ植えを作ろうかなぁ~って思っていたら、市場にいる社長から電話が…“市場にきてください”っと。。。買い出したら止まらない病が発生したようです^^;寄せ植えにしたい花苗をいっぱい買ってくれていました。早く作りたいですぅ~~♪♪

         






e0154062_2264016.jpg
少し前ですが、ご注文で作ったリングバスケットです。冬に植えたミニハボタンとビオラが終わりリングだけお持ちしていただいて作ったものです^^







e0154062_22181880.jpg
むらさき系で作ってみましたぁ今年初入荷のペチュニア・サマーパープル、スワンリバーデージーとカーペットカスミソウ
アイビー・ホワイトワンダーを使いました。






e0154062_22281092.jpg
8個枠があるところに、ペチュニアとスワンリバーデージーを4potずつ入れてカスミソウを2pot入れています^^アイビーはバラバラにして周りに散らばして、できあがりぃ~。






e0154062_22361575.jpg
おととい作ったリングバスケットは、カスミソウの代わりにバコパのピンクをいれて、より春らしく。。。^^これからは、このサマーパープルが活躍してくれます!明日はお休みをいただきましたぁ^^母の日まで、休みなしなのでゆっくり休みたいと思います。

              

by jungleberry | 2010-04-27 22:48 | よせうえ | Comments(4)
Commented by ビスカリア at 2010-04-28 22:14 x


こんばんわ。 雨がよくふりますねぇ^^;  こんな時には綺麗なブルーのお花に癒されます。 リングバスケットは飾る場所もないので作った事がありません、でもjungleberryさんの可愛いお花を見たら挑戦したいと思えるようになります(ムリってか…) この頃思うんです^^ junngleberryさんのお花って松任谷由美さんの魔法のかがみとかvelvet easterのイメージがするんです。何か匂いがするとゆうか^^
私の個人的な思いなんで気にされたらごめんなさい^^:
                               








Commented by える at 2010-04-29 22:27 x
なんて素敵なんでしょう。もううっとりです。
女神様のリングみたいです。

今日は良い天気でしたね。
野菜苗もいっぱい売れたのではないでしょうか。
これから忙しくなりますね。がんばってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ
Commented by jungleberry at 2010-05-12 15:46
ビスカリアさん こんにちは^^ コメントを返すのが遅くなってごめんない。
ありがとうございます! 松任谷由美さんのお歌をイメージしてくださって
とても嬉しいです^^ なんか匂いますかねぇ~^^ なんか嬉しいですよ!

Commented by jungleberry at 2010-05-12 20:50
えるさん こんにちは^^ コメントを返すのが遅くなってごめんなさい

ありがとうございます! あまり花材がなかったのですが、なんかうまくできましたよぉ
無事に母の日も終わり、野菜苗も落ち着いてきましたぁ
まだまだ忙しいですけど、がんばります!

えるさん、母の日はお子さんからすてきなプレゼントをもらってよかったですねっ^^笑いもあり、とても感動しましたぁ!!
<< 連休がはじまりましたぁ アキレギア・ウィンキーといろい... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。