ハーブの寄せ植え

     
               毎年この時期になると聞かれます・・・
               “野菜苗はいつからですかぁ?!”

              来てしまいました・・・この時期が^^;
 
     いつも4月20日ごろから販売し始めますが、年々早くなってきています。

              今年はついに明日から売り始めるそうです。

              あまりにも多くのお客様に聞かれるので^^;

      もちろん、キュウリ、ニガウリなどは温室にしまっていきますけど・・・






e0154062_21345574.jpg

                    今日の寄せ植えです。

                 ヘリオトロープとレースラベンダー、
                 ミントのハーブ類を使って作りました。

                 
                 ミントの品種は忘れてしまいましたぁ^^;






e0154062_2139189.jpg

               ヘリオトロープ4pot、レースラベンダー4pot
                 ミント2potを使って植えましたぁ

              ヘリオトロープは下っ葉を切って葉数減らしています。

           ミントは1potに何本が植わっているので、バラして植えています^^

              




e0154062_21535958.jpg

                今日は市場からお店に帰ってみると、リングバスケットや
                   寄せ植え、植え替えの注文がきていました。

                       冬のお花から春のお花へ。。。

                      気合いを入れて、植え替えま~す!!

by jungleberry | 2010-04-08 22:10 | よせうえ | Comments(6)
Commented by ビスカリア at 2010-04-09 22:27 x
こんばんわ。ステキな寄せ植えですね。。。                 ため息が出ちゃいます^^  綺麗色のジグソーパズルみたい^^     真似しようとしても出来ませ~ん  やはり世界が違いすぎちゃう    昨日から種まきしたフロックスクリームブリュレが咲きました       あんず色にあずき色の細い縞が入り半年待って逢えた可愛いお花ですjungleberryさんならどんなお花を合わせるかしら(^^)

    
Commented by fukuyumi at 2010-04-10 16:14 x
はじめまして。
jungleberry さんの寄せ植えにとても感動しました!!
どこにあるの園芸店でしょうか?
お店に行きたいと思いメールさせていただきました。
よろしければ教えていただきたいです。
Commented by tenteten at 2010-04-10 23:37
ここの所、私の大好きなブルーのお花を使った寄せ植えが多く
私としては、と~~っても嬉しいし楽しいです
今日のも、グー!
ヘリオトロープは紫と濃いグリーンの色が大好きなんです

忙しい季節になりますね
寒暖の差もはけしく、体調も崩しやすいですが
気をつけて、たくさんの素敵な寄せ植えを作って下さいね
と~~っても、楽しみにしています・・
Commented by jungleberry at 2010-04-11 21:28
ビスカリアさん こんばんは^^ いつもありがとうございます!!
今回は2種類のお花しか使っていないので、そんなに大したことはしてないんです・・・大きな声じゃ言えないですけど^^;;
フロックスクリームブリュレを調べてみましたぁ かわいいお花ですねぇ
さて、どんなお花をあわせましょう~~ あっ あれもいいかなぁ??
Commented by jungleberry at 2010-04-11 21:39
fukuyumiさん こんばんは はじめまして^^
コメントありがとうございます!! とっても嬉しいですぅ^^

ブログは個人的にしているので、お店の名前などが出せないので
もし差し支えなければ、左側のネームカードの上に“おたより”
があります。そこからメールをいただければ、お店の名前と住所を入力して返信だしていただきます。お手数かけますが、よろしくお願いいたします。お近くでしたら是非いらしてくださいねっ^^メールおまちしています!


Commented by jungleberry at 2010-04-11 21:49
tentetenさん こんばんは^^ いつもありがとうございます!!

ブルー系のお花は僕も好きなんです^^油断すると知らないうちにブルー系。。。
今回の寄せ植えは結構前に植えたので、載せようかと思ったんですが、奥さんが絶対載せた方がいいよ!って言うもんで…^^;
でもtentetenさん に喜んでもらえて僕も嬉しいです!!

ありがとうございます!!
僕は季節の変わり目に必ず風邪をひくので気をつけたいと思います!
<< フランネルフラワーとレースラベ... アネモネとオダマキの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。