アネモネとオダマキの寄せ植え

                  桜もいよいよ満開に♪
  
        昨日、市場の帰りに首都高に乗って千鳥ヶ淵を見て帰りましたぁ
             たくさんの人が上を見ながら歩いていました。
             この日は、ボートもすべて出ていましたぁ^^
         
           カメラで写真を、っと思ったんですが運転中なので。。。
              
              高速も見物渋滞・・・あぶない あぶない^^;




e0154062_212833.jpg

                 少し前に作った寄せ植えです。
                和風っぽいお花を使ってみましたぁ^^

            




e0154062_21105399.jpg

                  白花のアネモネ“アンナベラ”
                     フウリンオダマキ
                 
           ピュ~ッととがった紫色のスクテラリア“ブルーファイヤー”
             手前に入れたうす紫のエティオネマ(モロッコナズナ)

               そしていつものロータス・ブリムストーン
            
                これらを1株ずつ使って植えましたぁ^^





e0154062_2125683.jpg

               

                みんなどれも可憐でかわいいものばかり
             
                その中でもフウリンオダマキが大好きぃ♪

                  その次は、モロッコナズナかな^^




e0154062_2127918.jpg

              
                     四月なのにこの寒さ!

               寄せ植えは長くもつけど、ちょっと寒すぎ。。。^^;

       

by jungleberry | 2010-04-04 21:36 | よせうえ | Comments(4)
Commented by える at 2010-04-05 21:52 x
んん〜〜〜今回もとってもキュート。

アネモネ  「ん〜春の空気が美味しい」
スクテラリア『どれどれ、んん〜高い所はもっと美味しいわ』
モロッコナズナ「私も私も〜あーん苦しい〜どいて〜」
ロータス  『みんな、ケンカしないでよ〜』

個性豊かな女の子のおしゃべり♪って感じの寄せ植えでーす。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by カオル at 2010-04-07 01:06 x
はじめまして。いつもブログハ拝見しております(^-^)

結構な割合で、まぜる と出てきますが、どういうことなんですか?そこにあんなに素敵な盛り盛りな寄せ植えができる秘密が隠されてるような…?

私も作ってみたいので教えてくださいm(_ _)m
Commented by jungleberry at 2010-04-08 22:16
えるさん こんばんは^^

わぁ~~~ みんなでワイワイおしゃべり♪ にぎやかですねぇ~
なんかホントにそんな風に思えてきましたぁ^^

いつもありがとうございます!!えるさん^^
Commented by jungleberry at 2010-04-08 22:33
カオルさん こんばんは! はじめまして^^
いつもみてくださってありがとうございます!!

ハイ^^ 混ぜる! そんなイメージで植えているのでこの言葉を
使っています。

以前、みなさんに同じ質問をされたことがあったので、2009.4.10 “yoseue”
に寄せ植えの仕方を載せていますので、もしよかったらそちらを参考にしていただけたらと思います^^

とても嬉しいのに、うまく教えて差しあげられなくてすみません
^^;  でもそんな難しいことはしていないので、きっと出来ると思いますよ! ^^
<< ハーブの寄せ植え フレンチラベンダー“わたぼうし... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。