フレンチラベンダー“わたぼうし”とスワンリバーデージーの寄せ植え

春だなぁ~なんて思ったら・・・さむいっ!
カイロを背中に貼って、厚着をして寄せ植えを作っていましたぁ
久々に手がかじかんでしまいました^^;

早く春になぁ~~れぃ!!





e0154062_213159.jpg

少し前に作った寄せ植えです。

フレンチラベンダー“わたぼうし”とスワンリバーデージー
をまぜまぜして春らしいものを作ってみましたぁ
これ、けっこう好きかも。。。^^




e0154062_2111773.jpg


3.5寸のわたぼうしの苗を4potとスワンリバーデージーの苗
を5pot使っています。真ん中に1pot、まわりに
4pot入れて、わたぼうしと混ぜていきます。^^

苗は、あまりギュッとなっているよりも少し
伸びていた方が混ぜやすいです。



e0154062_21232399.jpg

僕の好きなロータス・ブリムストーンをばらして
所々にシュッシュッ出すように挿していきます^^

植木鉢もこの前入荷してきたものを使いましたぁ 
苔をしいてできあがりぃ~~!




e0154062_21312691.jpg

この寄せ植えは、ブログをみてお店を問い合わせてくれた方が
先日来店してくださって買っていってくれましたぁ

遠いところから、ホントにありがとうございました!
お会いできなくて、とても残念でしたがすごく嬉しかったです^^
またご注文もいただき、ありがとうございます。

僕は、こうしてブログをみてくださっている方々にホントに感謝しております。
まだまだ上を向いていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^

by jungleberry | 2010-03-28 21:46 | よせうえ | Comments(8)
Commented by tenteten at 2010-03-28 23:16
ブラボー!
青い花、しかも小花好きの私にはたまらない作品です!
ロータスがいいですねぇ~
ロータスをこんな風に使うとは、今日もまたあっぱれです!
抱えて帰りたい!

この、スワンリバーデージーって、ブラキカムとは違うものなのでしょうか?
Commented by ぷるくん at 2010-03-29 10:50 x
きゃわゆい!!
ロータスプリムストーン。。いいですよね~
一目ぼれで購入し大きく育ったのに去年の夏に枯らしてしまいました・・・。
地植えでしたが「蒸れ」か「乾燥」かで・・・・(泣)

優しい黄色とブルー系がとってもグゥです。。
Commented by ビスカリア at 2010-03-29 21:13 x
可愛らしい^;^まさにjungleberry ワールドですね!
今日花屋さんでロータスをまじまじと見ました。今まで気にも止めていませんでしたが、色々な組み合わせでこんなに大変身するなんて!!
これからどんな植物と合わせればお互い、引き立つかますます
jungleberryさんから目が離せませんネ^^
Commented by える at 2010-04-01 17:22 x
かわいいーー!!
すごく素敵です。ほわ〜〜〜ん。

「おませな女の子が集まってわいわい、何組になった?」
って感じの作品ですね。

まさに、春欄前の時期にぴったりの植え込みー♥
Commented by jungleberry at 2010-04-01 20:40
tentetenさん こんばんは^^ありがとうございます!!
僕も、青い小花が大好きです! でもそればかり植えたい気持ちはありますが、それをおさえていろんな色を使うようにしています。
ロータスも毎年入荷するたびに使いまくっています^^

そうです!ブラキカムです^^ ハイ!
Commented by jungleberry at 2010-04-01 20:43
ぷるくんさん こんばんは^^ ありがとうございます!!
可愛いですよねぇ~!!? 梅雨、真夏は湿度があるので、枯れちゃいますよねぇ^^; 地植えでも枯れちゃいましたかぁ!?
でも、それにこりず今年も買ってくださいな^^

Commented by jungleberry at 2010-04-01 21:15
ビスカリアさん こんばんは^^ありがとうございます!!
ロータスを使い始めてから何年か経ちますが、一番使いやすいです!ミニヘリクリサムよりもいいです!^^

みなさんに飽きられないようにいろいろなお花を使うつもりですが、なかなか難しいです^^;がんばります!!
Commented by jungleberry at 2010-04-01 21:24
えるさん こんばんは^^ おかえりなさい! 
またまたいいお題をありがとうございます!!
僕にはないアングルからのお題ですね^^さすがです!

社長が寄せ植えにって入れてくれたんです^^
<< アネモネとオダマキの寄せ植え アネモネとムスカリの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。