ベニバナダイコンソウとゲラニウムの寄せ植え


                今日は、植木鉢がよく売れました。
               昨日の晩にふいた風のせいです・・・^^;

          今朝うちのお店も、植物がバタバタとたおれていましたぁ
             植物の値段の札もどこかに飛んでいってしまい
              夕方、見つけたのは裏の在庫置き場。。。^^;

                 ホントにこまった大風でしたぁ





e0154062_2158727.jpg

              先日、ご注文をいただいて作った寄せ植えです。

          いつも来てくださる“すし・かっぽう七福”さんからのご依頼です^^





e0154062_2281126.jpg

      和風がお好みの七福さんですが、今回は洋風っぽい自然な感じにしてみましたぁ

         ベニバナダイコンソウとゲラニウムにレースラベンダーとベロニカ 
          を使って“春のおとずれ。。。”をイメージしてつくりましたぁ^^






e0154062_22163016.jpg

        ベニバナダイコンソウの下からゲラニウムが出てきたかのように入れて
         その脇からレースラベンダーをニョキニョキと出してみましたぁ

        そしてベロニカ・オフォードを入れて、どこから這ってきたかのような
        感じで周りのお花に絡ませていきます。自然な感じをイメージで。。。^^

                            
            いつもの場所に飾ってくれているんでしょうかねぇ~♪

                  ご注文ありがとうございました^^

by jungleberry | 2010-03-21 22:53 | よせうえ | Comments(4)
Commented by ビスカリア at 2010-03-22 19:38 x
昨日は偶然にもお逢いできてラッキーでした。大好きな小花を使った可愛い寄せ植えに魅了されっぱなしです。南仏の片田舎の道端を彷彿させるようですね。私も少しでも近ずけるよう勉強します
Commented by tenteten at 2010-03-22 23:08
相変わらず素敵ですねぇ~
いっつも同じ事を言っちゃいますが
『優しさ』を感じます
きっと、本当にお花の事をいとおしく感じているんでしょうね
花達の嬉しそうな声が聞こえて来そうです・・
Commented by jungleberry at 2010-03-24 21:41
ビスカリアさん こんばんは^^
先日はご来店していただきありがとうございます!
僕もお店で、“いつもみてます”って言われた時はホント嬉しかったです^^でもちょっと照れてしまってちゃんとごあいさつできなくてホントにごめんなさい^^;

褒めてもらってありとうございます^^ 自然な寄せ植えをイメージしているので、そう言っていただけてとても自信になります。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです!
僕ももっとがんばります^^
Commented by jungleberry at 2010-03-24 21:53
tentetenさん こんばんは^^
いつもありがとうございます! 自分の好きなお花で植えちゃっています^^;毎回同じにならないように植えているつもりですが・・・
寄せ植えをしていくうちに、お花をみるのが好きになりました。

そして今は寄せ植えを作ってお客様の笑顔を見るのが何よりの楽しみです。それからこうしてみなさんにお褒めのコメントを読むのが何よりの自信になります。^^
お花の声が聞こえるような寄せ植えを作っていきますのでよろしくお願いします。
<< アネモネとムスカリの寄せ植え ディアスシアとベロニカ・オック... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。