ディアスシアとベロニカ・オックスフォードブルーの寄せ植え

朝晩の気温は低いですが、天気のくずれもなくお店の雰囲気
もようやく、にぎやかになってきましたぁ(社長の機嫌もよ
さそうです・・・^^;)来週から卒業式に使うお花が入荷
してきます!最近では、サイネリアからリーガーベコニアにな
っています。リーガーベコニアの方が見た目もいいし、入学
式までもつとか。。。うちもリーガーの方が管理しやすくて
いいんです^^さて今年は何件あるかなぁ~^^











e0154062_21252335.jpg

今日の寄せ植えです。
小花だけで寄せ植えしましたぁ

             




e0154062_21465556.jpg

だ円のブリキに、ディアスシアの赤とベロニカ・オックスフォードブルー             そしてちょこっとバコパで。。。^^どれもみ~んな大好きなお花です!





e0154062_2235938.jpg

メインのディアスシアは、4pot入れています。
ベロニカも4potいれています・・・たぶん^^;
そしてバコパは長めの苗、1potを真ん中あたりに。。。





e0154062_22145064.jpg

寄せ植えは、作ったときは花首が曲がったりして見た目が 
よくないけど、作ったその日にたっぷりお水をあげると 
翌日には、お花がピ~ンとなってなじんでいますよ^^
とくにベロニカは、植えた次の日には他の
お花と絡んでとってもキレイですよ!!
色もいいし、使いやすいから大好きです。
アブラムシがついちゃいますけどね・・・^^;



by jungleberry | 2010-03-18 22:33 | よせうえ | Comments(2)
Commented by ncychopin at 2010-03-21 22:07 x
今回も素朴で自然で、かわいらしい作品ですね。
ウチの息子は この氷河期の就活で、
毎日のようにスーツ姿で試験か面接に
行ってます。
彼のめざすものは どうやら
高年収でもなく、企業規模でもなく
会社の経営方針とか 自分自身のやりがい
のようです。
打ち込める情熱とやりがいのある仕事を
見つけてくれるのが 親の願いです。
それに 守る家族ができれば、
もう それだけで 幸福なことです。
この寄せ植えを作る Tくんの背中を思い浮かべて、
そんなことを 考えました。
(あ! 失礼 Tくんは 高年収だよね(笑) )。
Commented by jungleberry at 2010-03-24 21:34
ncychopinさん こんばんは^^
そうですかぁ~ 就活ですかぁ~!?ほんとに大変ですね^^;
でも今だからその中で残れた人が本物だと思います!
仕事は、自分がしたいと思える仕事が一番ですね!
僕は今の仕事をしていくうちに楽しく思えるようになっていましたけど^^;

あっ僕は高年収じゃないですよぉ^^;
<< ベニバナダイコンソウとゲラニウ... リングバスケット >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。