マーガレットとラベンダーの寄せ植え

              昨日今日とお休みをいただいています。
                 それにしても寒いです!!

             2日間ともほぼ家に居たような気がします^^;


           お店では、先日買い付けに行った時の雑貨、植木鉢が
           入荷して来ています。今回、僕は行っていないので
           何が入荷してくるのか、すごく楽しみです。。。^^






e0154062_19175790.jpg

                    今日の寄せ植えです。

                 ブリキのバケツに植えてみましたぁ

                  もちろん穴はあけていますよ^^







e0154062_19182110.jpg

           あまり使わないマーガレットの黄色とラベンダー・キューレット    
         、バコパを混ぜてワイヤープランツをちょろちょろっとだしてみました^^







e0154062_1933276.jpg

    マーガレットを真ん中に1pot入れて、サイドにラベンダーを2pot入れて混ぜています。

      手前と真ん中あたりにバコパのライトブルーを入れてマーガレットと混ぜます。

    





e0154062_19441349.jpg

     最後にワイヤープランツをバラバラにして所々に挿していってできあがりぃ^^
  
         ワイヤープランツも今回バラしてみましたが、数日たっても
           枯れなかったのでバラして使っていこうと思います。

       この寄せ植えは、いつも来てくださるお客様が買っていかれましたぁ^^
 
         

              明日は市場ですが、また雪だそうです!

                どうか積りませんように。。。^^;

by jungleberry | 2010-02-17 20:01 | よせうえ | Comments(6)
Commented by ncychopin at 2010-02-17 22:29 x
バコバのブルー いいですねぇ。
新居にベランダあるんでしたっけ?
色々育てて 経過を見るのも 楽しいですよ

浜ちゃんは 奥さんのことを
”カミさん” 言います
刑事コロンボが そう呼ぶからだって(笑
Commented by える at 2010-02-17 23:25 x
フランスの素敵な町並みに、車引きのセンスが良いお花屋さんが
あって、こんな花束が手押し車に乗っている〜
って感じです。
(いったことないので、想像です)

「元気なあなたに送る花束」って感じですね〜。
こんな素敵なお花があったら顔がぱっと明るくなります。
いつも、すてきな写真ありがとう〜
Commented by jungleberry at 2010-02-18 21:51
ncychopinさん こんばんは^^
新居にはベランダありますよ!でも狭いので植物は置けないみたい^^;

浜さんが呼んでいるなら僕もそう呼びます^^
“ウチのカミさんがさぁ~~”みたいな・・・
で、2人のときは名前で^^

先日、いないと思ったら車の中にいたそうで・・・^^
毎日忙しくて大変なんですねっ!? 夜中は寝てくださいね^^
Commented by jungleberry at 2010-02-18 21:55
えるさん こんばんは^^
いつもながらお見事なイメージです!そう言われるとフランスの街並みが出てきましたぁ(僕も行ったことないんですが^^;)

こちらこそいつもありがとうございます^^
Commented by トマト屋 at 2010-02-26 21:52 x
こんばんは
初めましてえるさんのところからおじゃまさせていただいてます。
お花大好きでたまに拝見していましたがが・・・
バレンタインにネクタイを。。。って男性なのですね♪♪

かわいく、そしてステキな寄せ植えからはとても男性のイメージが想像できず思わず、「すみません」コメントしちゃいました。。
いつもステキな寄せ植えの絵有難うございます。

少しでもまねできたらって思います。ではでは
Commented by jungleberry at 2010-03-04 21:30
トマト屋さん こんばんは^^ はじめまして
コメントありがとうございます! 返事が遅れてすみません^^;

そうなんですぅ 男なんですよぉ・・・^^;
お店でも“男の人が作っているの?!”ってよく言われるんです。。。^^

これからいろんなお花が入荷してくるので、“素敵な寄せ植え”って言ってもらえるようにがんばります!!
<< 雪。。。 バレンタインデー >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。