オキザリス・パープルドレスとバコパの寄せ植え


          今日は、一日暖かくてお客様がたくさん来てくれましたぁ
           お昼前には駐車場が満車になる時も。。。おぉぉ~!!

          ひさびさのお客様の数の多さに戸惑ってしまった・・・^^;
    
        花壇用のお花、室内用のお花をたくさん仕入れてきてよかったです。
      みなさんいろんなお花をかごに入れて、おうちに持っていかれましたぁ^^    
              とくに今日はコチョウランがよくでましたぁ~
                 
                 明日が大安だからですかねぇ。。。





e0154062_2037370.jpg


                    今日の寄せ植えです。
         
        オキザリスの“パープルドレス”とバコパ・コピアを混ぜてみました。






e0154062_20493038.jpg

            バコパはライトブルーをチョイスして混ぜましたぁ

               ライトブルーは一番最後まで残る色です。
           白・ピンク・パープルなどから先に売れてしまいます^^;

           なので、最近はこのライトブルーを使う事にしています。

         オキザリスの黒葉とピンクに合うかなぁ~って思って作りましたぁ^^





e0154062_20545453.jpg

         
          バコパは2pot入れています。ちなみに分けていませんよぉ
         オキザリスも2pot使っています。これは半分に分けられるので
           4株にしてバコパの間に、入れ込んで混ぜていきます。^^

            あとはオキザリスの葉っぱを切って葉数を減らします。

           お水をたっぷりくれて2日ぐらい経つと、なじんできます^^




e0154062_2182199.jpg

     オキザリスはお花がひらかないので、写真を撮るタイミングを待っていました。

                   やっとひらいたぁ~~!!

                     1つだけ・・・^^;





by jungleberry | 2010-01-31 21:38 | よせうえ | Comments(6)
Commented by tenteten at 2010-02-01 00:18
これも、↓のも、とっても素敵です
一つだけ咲いたオキザリス、頑張りました!って感じだね
オキザリスがたくさん開いた所も見たいけれど
きっと売れちゃいますね
だって、素敵だもん
↓のだって、すぐに売れちゃったみたいだし・・
あ~早くお店に行きたいなぁ~・・
Commented by jungleberry at 2010-02-01 21:56
tentetenさん こんばんは^^いつもありがとうございます!!
そうなんですぅ~ ン~~っと待ってたんだけど、写真を撮るのに
これ以上待つと太陽が隠れてしまうので、撮っちゃいました^^;
オキザリスも“しょうがないから開いてやるかぁ”って思ったんですかねぇ

この寄せ植えも↓のもおかげさまで売れましたぁ^^
じゃあ同じものをっと思って作ると意外とうまく作れなかったりするんです、これが・・・^^;

是非来てくださいね!会える日を楽しみにしています^^
Commented by ncychopin at 2010-02-01 23:38 x
ムムッ
いい色の鉢に
またオキザリスのワインがいいですねぇ~
あそこの場所で、開くの待ってたのネ......フフフ
コチョウラン 閉店間際に
宅配お願いしちゃって お世話様でした
今日も激安でした
今度 バコバを買うときには
ライトブルーを 選ぶわ!!
Commented by ぷるくん at 2010-02-03 15:06 x
はじめまして!!

過去の物も見せていただきました。
とってもすてきな寄せ植えですね!!!!!
超ー好みです。優しくて、密集していて、花花していなくて。。。

本当にこんな理想的な寄せ植え、、ないです!!!

jungleberry さんワールド。。これからも楽しみにさせていただきますね!!
私の庭でもこんな雰囲気を出したいな。。。。
Commented by jungleberry at 2010-02-06 22:16
ncychopinさん こんばんは^^
コメント返すのが遅れてすいません^^;
先日はありがとうございましたぁ!

バコパ・ライトブルー、いいっすよぉ~!!^^
Commented by jungleberry at 2010-02-06 22:27
ぷるくんさん はじめまして^^ コメントを返すのが遅れてすみません^^;

過去の寄せ植えも見ていただいてありがとうございます。ちょっとお恥ずかしいですけど・・・^^;
理想の寄せ植えと言ってもらえるだけで、超嬉しくてテンション上がっていま~~す^^

ずっと楽しみにしてもらえるようにがんばります^^
お庭をつくる楽しみがあっていいですねぇ~
僕もお庭いじりたいなぁ~^^
<< 2回目の寄せ植え ジュリアン・シルキーの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。