ジュリアン・シルキーの寄せ植え

             ひさびさの更新になってしまいましたぁ。。。
              パソコンもひさしぶりに開きましたぁ^^;

           今日は市場の日でした。海の近くだからでしょうか
           とても風が強くて荷を積むのに苦労しました。

           お店が暇だと言っていても一週間経つと、やはり
          お花は減っています。だから一週間に一度の仕入れ
          ですが、行った時は結構満タンに積んできます。

       お客様もそれを知っているのか、木曜の午後はたくさん来てくれます。
           今日も期待を裏切らないように仕入れてきましたよぉ^^





e0154062_20343299.jpg

        今日の寄せ植えです。と言っても今日作ったものではありませんが^^;

        ジュリアン・シルキーとイベリス、ミニスイセンを使って花かご
        いっぱいにお花を摘んできましたぁ~のイメージで作ってみましたぁ






e0154062_2042863.jpg

      ジュリアン・シルキーの葉っぱは大きいのでいつものようにカットしてあります。
 
              そのジュリアン・シルキーを5pot入れています。






e0154062_20592885.jpg

        それからイベリス3potを、ジュリアンとジュリアンの間に入れています。
        
             植える順番はジュリアン、イベリス、ジュリアンで・・・^^





e0154062_2123573.jpg

        最後はミニスイセンを入れます。ミニスイセンは1potに4球入っている
        のでそれをバラバラにして、グィグィ!っと入れ込んでできあがりぃ~^^





e0154062_21152072.jpg

       3日ぐらい前に売れてしまったので、火曜日に似たようなものを作ったら
   それも今日売れましたぁ 売れない時期に2つも売れるなんてホントに嬉しいですね~♪

by jungleberry | 2010-01-28 21:34 | よせうえ | Comments(2)
Commented by ncychopin at 2010-01-29 22:27 x
忙しそうですね~~
jr.から 聞きましたよ~
いいな~
毎日楽しそうだな~
このジュリアンに
うれしさが あふれているようです.......♫
Commented by jungleberry at 2010-01-31 21:42
ncychopinさん こんばんは^^
^^; そうなんですバタバタしています。

楽しく、仲良くしていきたいと思いま~す・・・^^;
<< オキザリス・パープルドレスとバ... 富士山 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。