レックスベコニア・いろいろ

今日は市場に行ってきました。昨日の予報で、今朝はとっても冷えます!!
と言っていたので、いつもより厚着をして出かけました。

ほんとにさむいぃ~~!!

結局、一枚も脱がずに積み込みをしていましたぁ^^;

これだけ寒いと、春が待ち遠しいと思った一日でした。。。
     




e0154062_1838176.jpg





前回載せたレックスベコニア・インカファイヤーと一緒に入荷してきたその他の品種です。“レックスベコニア・マオリヘイズ”と言います^^わかりづらいですが、下の方には花も咲いています。











e0154062_19143998.jpg




こちらが“レックスベコニア・インディアンサマー”と言います。インカファイヤーと似ていますが、こっちの方が真っ赤になりきれない、そんな感じでしょうか^^;それと真ん中に黒いシミがあるのが特徴です。












e0154062_19245049.jpg




最後は“レックスベコニア・モーニングデュー”です。ラベルは若干赤くなっていますが、今の所その気配はないようです^^;
レックスベコニアは葉っぱに水をかけると、腐ってしまいます。この新種レックスベコニアたちもきっとそうだと思うので、水をあげるときは注意してあげる事にします^^

by jungleberry | 2010-01-14 19:41 | | Comments(0)
<< ハーデンベルギアとマツムシソウ... ジュリアンとバコパでリングバスケット >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。