アネモネとディアスシアの寄せ植え


         今日は“平日か?”と思うくらい、静かでのんびりした一日でしたぁ

            日中はとても暖かく、おかげで仕事もはかどりました^^

         Jr.も今の時期は、いろんな所を掃除して整理してくれています。

          夜寝る時に、“明日はどこを掃除しようか”考えているそうです。

                やるところ、いっぱいありますからねぇ~^^;

      




e0154062_18463175.jpg

        今日は寄せ植えも作れましたぁ が、これは少し前に作った寄せ植えです。
          
         アネモネ・オーロラという品種とディアスシア・ピカデリーのデニムブルー
         とバコパ・コピアのホワイトをミックスしましたぁ^^ 





e0154062_18524928.jpg

              アネモネ・オーロラは去年の末に入荷したものです。

                  赤紫とピンク、うす紫を使いましたぁ

        下の写真の奥に見える白と思われるつぼみ、これもうす紫だと思います^^;





e0154062_1902432.jpg

           それから、ディアスシアの紫をアネモネの周りに入れました。

       ラベルには、ディアスシア ピカデリー デニムブルーと表記してありますが
          ディアスシアのピカデリーという品種だと思います・・・たぶん^^;

                そのディアスシアを3pot入れています。






e0154062_19404635.jpg

          そしてバコパを周りの四隅に入れます。バコパの苗は生産者
          によって1potに2株植わっているので、半分に分けられます。
         
            今回も、無理しないでパカッ!っと分けられたので。。。^^

     この時期は気温も低いので、寄せ植えしても型崩れしないので嬉しいですねぇ

                   明日もどんどん作るぞぉ~~!!

by jungleberry | 2010-01-10 20:16 | よせうえ | Comments(0)
<< ジュリアンとバコパでリングバスケット クリスマスローズ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。