フランネル・フラワーの寄せ植え

           “今年は絶対に風邪をひかない!!”そう心に誓ったのに・・・^^;
          
         仕事から帰ってくるとすぐにバタンッと寝てしまう日が、先週から。。。
                 
                まだまだ修行がたらないですねぇ~

             今日はだいぶ楽になったので、書きま~す!






e0154062_1944073.jpg

           先週作った寄せ植えです。レースラベンダーがたくさん
          入荷してきたので本格的に寒くなる前に使っちゃいま~す^^







e0154062_19451231.jpg

         背の高いフランネル・フラワーが入荷してきたので、ずぅ~っと
        裏に取って置いたチョココスの花つき苗を2pot入れて作りました。

        何千円で買っていた2年前のフランネル、今では1コインで。。。^^;







e0154062_19454260.jpg

        真ん中にフランネルとチョココスを入れて、外側にレースラベンダーと
        宿根ネメシアのピンク? ウスムラサキですねっ それを2potずつ入れ
        混ぜ合わせます。レースラベンダーはとっても折れやすく根っこもいじると
        いじけてしまうので優しくそぉ~っと土を少しだけ落として混ぜましょう^^







e0154062_1946165.jpg

         そして手前にはバコパ・コピアの白をグィグィっと入れてネメシアと
          レースラベンダーに混ぜ合わせていきます。レースラベンダーと
         ネメシアの間にバコパを持ってくると、境い目が隠せると思いますよ^^

   明日はお休みをいただいているので、一日ゆっくりして完全に治したいと思います。。。

by jungleberry | 2009-12-15 20:07 | よせうえ | Comments(2)
Commented by パースピンク at 2009-12-16 00:38 x
あらためて、はじめましてー!
今日、あっもう昨日・・・は、お店の忙しそうな所に、突然話し掛けてしまってごめんなさいね。
時々ブログを覗かせて頂いてたのですが、まさかあのお店の方だったとは。
花が大好きで良くそちらのお店にはお世話になってます。
今日も貴方が作られた素敵な寄せ植えやリース、みせていただきました。とっても素敵です~!
ご本人にお会いできて嬉しかったです。
これからも繊細で、ラブリーで、優美な素敵な寄せ植え、見せてくださいな~!

購入したお花で家に帰ってから、プレゼント用に寄せ植えをつくりましたよー!  エレモフィラ・ミニハボタン・ビオラ・シロタエギク・ガーデンシクラメン・へデラで作りました。

またお邪魔しますね^^
風邪、早く治りますように。。
Commented by jungleberry at 2009-12-16 13:03
パースピンクさん あらためて、はじめまして おはようございますぅ^^
昨日はありがとうございます。 とっても嬉しかったですよぉ!!
あまり言われ慣れてないので、少し照れてしまっていてうまくお話ができなかったんですが、僕の中ではめっちゃ嬉しかったんです^^

うちのお店には前から来てくださっていたのは知っていたんですが、
ブログもみてくださっていてホント嬉しすぎです^^

寄せ植えも作らたんですねぇ~ 写真があったら見せてくださいね^^

コメントもしてくださってありがとうございます!またお店にも来てくださいな^^
ハイ、がんばって治します^^

<< ビオラ“ネプチューン”の寄せ植え ガーデンシクラメンの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。