シクラメン

e0154062_1949636.jpg

   昨日はシクラメンの品評会でした。入賞したシクラメンなどをたくさん仕入れてきました^^

   お店の裏にある土置場に、そのシクラメンを並べて値段を付けてお店に持って行きます。

 毎年、この品評会のシクラメンをギフト用にするため、待っているお客様がいらっしゃいます。   

      今年もそのお客様が朝一でいらしたので、この中から選んでもらいましたぁ

       最優秀賞はゲットできませんでしたが、優秀賞や二等賞、佳作などを・・・^^






e0154062_2083187.jpg

          その中で、いいなぁ~って思ったシクラメン“バンビ”です^^

                 “八重咲き”のシクラメンですねぇ~
 
          
           このシクラメンは“新品種大賞”に選ばれていますよぉ!


           明日も市場に行ってきます。たくさん仕入れますよっ^^

by jungleberry | 2009-11-27 20:37 | | Comments(6)
Commented by ncychopin at 2009-11-27 21:29 x
昨日は 遅くにすみませんでした
お陰で 無事納品済ませました
安い!!!!! ってビックリしてたよ、 ふふふ。
バンビちゃん 欲しい一品ですなぁ....
明日ですが 浜ちゃんとWちゃんも現場なので
行けそうもないです.......(泣
日曜日じゅうには 行きますので
カード作っておいてネ
Commented by tenteten at 2009-11-27 22:05
バンビ、かわいいですねぇ~
欲しいです!
でもね、置き場所がねぇ~
暖房を使わない、明るい場所なんて我が家にはなくて・・(-_-;)
でも、実物を見たいから
明日園芸店巡りをしてみようかなぁ~
どこかで出会えますよ~に・・
Commented by jungleberry at 2009-11-29 20:07
ncychopinさん こんばんは^^
こちらこそありがとうございましたぁ 喜んでもらえてよかったですぅ

カードですが、なかなか作れなかったのでとりあえず、名刺にマップを
いれときました。^^
Commented by jungleberry at 2009-11-29 20:10
tentetenさん こんばんは^^
バンビは、無事に売れましたぁ!! かわいいでしょう?!

さすがですね! 知ってらっしゃる!!
シクラメンは玄関や廊下みたいな寒い所がいいんですよねぇ~^^  
きっと会えますよっ!! 園芸店めぐり、楽しめましたかぁ^^
Commented by tenteten at 2009-11-29 22:54
めぐって来ました、園芸店!
会って来ました、バンビちゃん!
と~ってもキュートでした!
Commented by jungleberry at 2009-11-30 18:48
tentetenさん こんばんは^^
会えましたぁ~~ よかったですねぇ!! 
“キュート” !! そうです! その単語、男の僕にはない単語でした^^;
キュートですねぇ~~^^ ホントに。。。
<< セロシア・キャンドル スキミアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。