poinsettia


        今日は朝からず~っとご注文のリングバスケットを作っていましたぁ
       去年は、夜お店を閉めてからやっていたのですが、若い(僕よりも^^;)
        スタッフたちが一生懸命動いてくれているので、集中して作れます。

                     いつもありがとう。。。^^





poinsettia_e0154062_19594983.jpg

            昨日の市場では、ポインセチアコンテストがありました。
             
     去年よりも集荷量が少なめ、入賞作品も、おぉ~っていうものがないような・・・

              そんなことを言ったら怒られてしまいますねぇ^^;

                写真は、“ウィンターローズ・レッド”です。

              




poinsettia_e0154062_20234130.jpg

              こちらは、優秀賞作品の“アイスクリスタル”です。

                     優秀賞。。。。。おぉ~~!^^





poinsettia_e0154062_20301996.jpg

                  お次は、今年の新種“プリンセチア”

                      ぷりん・・・プリン??

           プリンセスとポインセチアを合わせてプリンセチアだそうです。

                 てっきりプリンの香りがするのかと。。。^^;




poinsettia_e0154062_20351312.jpg

             こちらは僕が好きな色です “ビジョンオブグランデール”

                   部屋に置きたいなぁって思いましたぁ

             「どれがいい?」って聞かれたら、これを勧めていますよぉ^^

              
               来週は、シクラメンコンテスト・・・だったと思います。

                       洋ラン?だったかな。。。^^;

by jungleberry | 2009-11-20 20:57 |
<< スキミアの寄せ植え 嬉しい2連休^^ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。