グリーンアイス&バコパの寄せ植え

        今朝はとっても冷え込んでいましたぁ 朝は暗いし、寒いし・・・^^;
            市場の入荷量も控えめな感じになっていました。
                今週の市場は“もみの木市”です。

            うちのお店は1.2m以下のものを仕入れています。
         去年も一昨年も背丈のあるものは売れ残ってしまったので・・・
        ちなみに残ったもみの木は、うちのマンションに植わっています^^;

        そのもみの木も今年は気合を入れて売るぞ!ってことで昨日Jr.が
         並べてくれたそうです。 あれなら売れますよ! 完売かも。。。^^
           




e0154062_18465170.jpg

        ご注文で作った寄せ植えです。こちらのお客様は、僕のブログをみて
        くださっていて、遠い所からはるばる来てご注文をしてくださいました。

            ほんとに嬉しいことです!!しかも2つ!!ありがとうございます^^

               器だけ選んでいただいて、あとはおまかせです。
               
                     いろいろ悩みましたが、                      
          
             おしゃれな街から来てくださったお客様に合うお花は
             やはり、ミニバラ“グリーンアイス”だと思いましたぁ^^





e0154062_19194147.jpg

         グリーンアイスにバコパ・コピアのパープルを混ぜ、シルバー
          リーフのモクビャッコウでアクセントをつけてみましたぁ^^

             



e0154062_19291871.jpg

           先週入荷した“グリーンアイス” は咲き始めはピンクで徐々
           に白からグリーンに変わっていきます。 キレイですねぇ~!
           
        先日来たバラに詳しいお客様に「グリーンアイス!こんな値段で売るような
         バラじゃないのよっ!!」って怒られちゃいましたぁ・・・ごもっともです^^;






e0154062_19395095.jpg

              3寸potのグリーンアイスを3pot使っています。
            以前は、ミニバラを半分にわけていたんですが今回
            は分けずに、土もほどんど落とさずに入れています。





e0154062_2051159.jpg

           1potに2株植わっているバコパは半分にして左右と前後
           に2pot使っています。折れやすいのでそぉ~ッと植えます。

         モクビャッコウはミニバラを入れた後に入れて絡ませ、その後に
         バコパを入れています。トゲと闘いながら混ぜていきます。。。^^;





e0154062_2015153.jpg

    派手さはないですが、シックな感じが個人的にも好きなので満足(自己)しています^^

             昨日到着予定ですが、気に入ってくださったでしょうか。。。

                      もう1つはまた明日です^^

by jungleberry | 2009-11-12 20:29 | よせうえ | Comments(4)
Commented by ncychopin at 2009-11-12 21:00 x
もうこりゃ 1年草の世界です......グリーンアイスの価格。
土換えして、切り詰めて、消毒して、
こんなには キレイに咲かないです......だんだん ごっつくなります。
スゴクかわいく植わりましたね~♪
こりゃ お買い得。
Commented by わたなべ at 2009-11-13 15:48 x
お礼を別途メールにて!
はぼたんバージョンの解説、引き続き楽しみにしてます。
Commented by jungleberry at 2009-11-13 22:04
ncychopinさん こんばんは^^
他が高く売っているなら安く売れ!!
それが“社長”なんです・・・天邪鬼な社長なんです^^;

悩みましたがその甲斐あっていいのができましたぁ^^
Commented by jungleberry at 2009-11-13 22:06
わたなべさん こんばんは^^
メールありがとうござます。 今日もハボタン
載せましたので見てください^^

またのご来店お待ちしています。ありがとうございましたぁ^^
<< ミニハボの寄せ植え ミニハボでリングバスケット >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。