休日

        先日の水曜日に、三重県桑名市にある“なばなの里”に行ってきましたぁ^^ 
               
               前から行きたかったのでとても楽しみでした。
       
               想像してたよりも遥かに広かった、なばなの里
 
               とってもテンションが上がってしまいましたぁ^^




e0154062_208448.jpg

         ベゴニアガーデンがある大温室のエントランスを抜けると球根ベゴニア
         がずら~~っと並んでこちらを向いて、僕たちを出迎えてくれました。

          普段から見ているベゴニアですが、こんなにも大きく育っていて
          天井から垂れ下がっていたりしているベゴニアにビックリでした。

          温室の温度や湿度を保つために上のほうには何分置きにミストが
          出る仕組みになっていました。僕らにはちょっと暑かったですが^^;






e0154062_20383817.jpg

        さらに奥に進んでいくと、ホクシャやペチュニアなどが垂れ下がっていました。
         ペチュニアは温室で管理されているので、まだまだ元気に咲いていました。
          
      ものすごく大きいクス球のように育ったオレンジ色のベコニア“サザーランディー”
      やブルーのストレプトカーパス、アカリファ(キャットテール)などのハンギングが吊
      下がっていました。普段は3寸ポットの小さな株しか見たことがないのでビックリ^^;

          




e0154062_2132277.jpg

     そして出口から振り返るとペチュニアとベゴニアのハンギングが見送ってくれます 
     池の手前にはイスがあり写真が撮れる様になっています。もちろん撮りましたよぉ^^





e0154062_21194513.jpg

     温室の外を出ると、今度はバラ園です。満開!!ではなかったのですがキレイでした。   
     




e0154062_21214844.jpg

             品種名は覚え切れませんでしたぁ ちゃんと覚えてきたのは
            白いバラの“ピローファイト”ぐらいですぅ  あっ下の列です^^;





e0154062_21283535.jpg

           そして少し歩いていくと、“花ひろば”という場所があります。
 
           そこにはコスモスとダリア畑がありました。コスモスの見ごろは
           過ぎていましたが、ダリアはキレイに咲いていましたぁ

            しかも花がデカイ!!  車のハンドルぐらい、それ以上のも^^





e0154062_21413084.jpg

            わかりづらいですが、このダリアもけっこう大きめです。
         
                  人の顔ぐらいの大きさはあるかも。。。^^




e0154062_21444068.jpg

           11月7日からは冬のイルミネーションが始まるそうです。
             僕らが行った時もそれに向けて準備していました。     
           
               次行く時はこのトンネルを通りに来たいです。

                   とても楽しんだ一日でしたぁ^^

by jungleberry | 2009-11-06 22:01 | 出来事 | Comments(2)
Commented by lindentarou at 2009-11-07 21:37 x
うあ~~
すごい素敵な写真ばかり!

僕はコスモスの写真がすきです。
空も綺麗ですね。^^

イルミネーションが点く前がこんなに素敵に見えるなんて。。。
jungle berryさんの目にはこんなふうに見えるのですね!

楽しい一日ですね。


Commented by jungleberry at 2009-11-08 21:30
lindentarouさん こんばんは^^ お久しぶりぃ~です!
お天気にも恵まれて、いい写真を撮る事ができましたぁ
コスモスの写真、僕もこれ気に入ってます^^ 

イルミネーションも点灯したらって思うと、また来たくなりましたぁ
ハイ!とても楽しい休日を過ごさしていただきました^^
<< クリスマス雑貨 スキミア“キューグリーン” >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。