ストック“ビンテージ”とバコパの寄せ植えと感謝の気持ち。。。

         今日から11月です。この時期までパンジーを植えないで
        待っていたお客様が一気に来られた、そんな一日でしたぁ・・・^^;

        夕方からは雨が降ってきて、お店も落ち着いたのでクリスマス
        雑貨を並べたり、寄せ植えなどが作れましたぁ
        
             クリスマスリースも徐々に出始めています。。。^^





e0154062_18575337.jpg

             一昨日作った寄せ植えです。ストック“ビンテージ”
             とバコパ・コピアの白とピンクを混ぜてみましたぁ

              それからチョココスもまた使っちゃいましたぁ・・・^^;









e0154062_19264651.jpg

       ストックにうぶ毛が生えたようなストック“ビンテージ” 断然こっちの方が
       雰囲気がでます。枝分かれしている(生産者にも由りますが)ので寄せ植
       えに使いやすい^^そのビンテージの紫の濃いのと薄いのを使いましたぁ





e0154062_19553190.jpg

       従来のバコパよりもお花が大きい“コピア”の白とピンクを使いました。
       
               写真では、色の違いがわかりにくですが・・・^^;





e0154062_19555890.jpg

        上の方に白を入れて、下の方の周りにピンクを入れています。

         コピアには白とピンクの他に紫の濃いのと薄いのがあって
         濃いのは、他の色と比べてお花の大きさが小さくなります。





e0154062_2042463.jpg

          ストックは濃いのと薄いのを2ポットずつ入れて、その間に
         バコパを入れています。バコパも生産者によって違いますが
        1ポットに2株植わっているので、そういう時は半分にしています。

       ちなみに今回はそうしています。根を痛めないようにそぉ~っとです^^




e0154062_20141498.jpg

      去年の今日からブログを書き始めました。この前、何気に一番初めに書いた
      ブログを見てみました。なんだかとっても恥ずかしかったです^^;こんな自分
      でも、一年経つと少しは変わっているんだなぁ~って思いました。。。

      ブログを勧めてくれた方、たくさんのコメントもいただき、いろんな方と出合えた
      ことに感謝しています。

  そしてお店では、何も言わず自由に仕事をさしてくれている社長にとても感謝しています。

                   ありがとうございます。。。^^

by jungleberry | 2009-11-01 20:47 | よせうえ | Comments(4)
Commented by える at 2009-11-01 21:48 x
ブログ1周年(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

人柄を感じる、優しい素敵な寄せ植えに和ませていただいています。
来年は大イベントの年ですもんね。ですよね〜。
また、素敵な2年目ブログ。楽しみにしています。
Commented by maki at 2009-11-02 21:11 x
お久しぶりです。ブログ、1周年おめでとうございます。寄せ植えも写真もお上手なのでもっと前からブログはされているのかと思っていました。改めて前の寄せ植えなども拝見させていただきましたがやはり素敵なものばかり。見ていてドキドキします★また遊びに来ますね!
Commented by jungleberry at 2009-11-02 21:40
えるさん こんばんは^^ ありがとうございま~す!!
なんかあっという間でしたが、なんとか一年続きましたぁ 
でもブログをはじめてよかったと思っています。自分の引き出した
増えた感じがしています。さらに増やせるように、満足のいく寄せ植え
や写真をがんばります!

そうなんです^^ 来年はいよいよ大?イベントなんです・・・照^^;
不安はありますけど、1人じゃないから大丈夫でしょう。。。^^
Commented by jungleberry at 2009-11-02 21:50
makiさん こんばんは^^ おひさしぶりぃ~です。
ありがとうございます!! やっと二年生になりましたぁ^^
前の見てくれたんですかぁ 恥ずかしいっすけど嬉しいッス。。。^^

まさか自分が人から“素敵”と言ってもらえる物を作れるとは思ってもみませんでした。いつからかもっと喜ばれる素敵なものを作りたいと思い
始めていました。もっともっと作りたいです^^
またいつでも、遊びにきてください^^
<< スキミア“キューグリーン” ユーホルビア“白雪姫”の寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。