ユーホルビア“白雪姫”の寄せ植え

e0154062_17573496.jpg

今日はお休みなので髪を切りに行ってきましたぁ  
8月から行ってなかったので、頭がスゥ~スゥ~してます^^; 

その後にオイル交換をしてもらいに行ったんですが、
「タイヤの溝がもう限界です。いつパンクしてもおかしくないです!!」と 
言われたので、タイヤも交換になりました。 痛い出費です・・・^^;





e0154062_18737.jpg

今朝、早起きして寄せ植えを作って撮ってきましたぁ^^

レースラベンダーとユーホルビア“白雪姫”、チョココス、
宿根ネメシアを使ってウィンターな寄せ植えを作りましたぁ





e0154062_183487.jpg

先週入荷してきた“白雪姫”は、ポインセチアの仲間です。
なので、管理方法もほぼ一緒です。
戸外では5℃くらいまでなら耐えられるそうですよ^^
寄せ植えをする時は、根はほとんど取らずに植えています。
きれいですねぇ~ 植えていて楽しくなりましたぁ!





 
e0154062_1850668.jpg
          
白雪姫を真ん中に置いてレースラベンダーを左右に入れてから
前回も使ったチョココスを前後に2pot入れてピンクの宿根ネメシア
をチョココスのとなりに1potずつ入れましたぁ^^

宿根ネメシアは、上に伸びる品種を使いました。
鉢の大きさから入れるのはムリそうだったんですが、どうしても
入れたかったので若干無理やりですが入れてしまいました^^;






          

e0154062_191181.jpg

明日は市場に行きます。お店にはいつもよりお花があるのでどのくらい
仕入れていいか難しいところですが、腕のみせどころです!・・・社長^^;

by jungleberry | 2009-10-28 19:54 | よせうえ | Comments(4)
Commented by ncychopin at 2009-10-29 20:20 x
(髪型)ずい分 ショートになったけど、スッキリしてて爽やかよ!!
”ウィンコス”も”白雪姫”もかわいらしくていいわ~~
今日は リングのバスケットを連れて帰りたかったけど
他のお客さんに遠慮して 買えませんでした~~~
次、行って まだあったら 在庫消化させてもらいますネ
あるわけないか........zzz
Commented by イーノちゃん at 2009-10-30 05:19 x
ご無沙汰しています。

”白雪姫”可愛いですね~  
シュっと背の高いチョココスとレースラベンダー・・・
色合いも雰囲気も優しくてうっとり~~♪すてき~

事情があってなかなかお伺いできませんが
また鉢も持ってお願いに行きますね^^

Commented by jungleberry at 2009-10-30 19:42
ncychopinさん 昨日はありがとうございます^^
市場では仲間の人に変だよとか言われました^^;はやく伸びないかなぁ・・・
リングバスケット連れて帰られてよかったのにぃ~^^ 気を使ってもらって
すいませんねぇ~ 売れてしまったら作りますので言って下さいな^^
Commented by jungleberry at 2009-10-30 19:45
イーのちゃんさん お久しぶりです。お元気ですか?!
白雪姫かわいいでしょ!?もう即完売しちゃいましたぁ^^;
なんか毎回似たような感じになちゃっていますが・・・

お時間ができたらまたお顔を見せにいらしてください^^
お待ちしていま~す!!
<< ストック“ビンテージ”とバコパ... レースラベンダーとウィンコスで... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。