レースラベンダーとウィンコスで寄せ植え

           朝から降っている雨、結局ず~っと降っていましたねぇ

         お店でかかっているクラッシックがよく聴こえた一日でしたぁ^^;

        今日はJr.と一緒にクリスマスのリースや雑貨を並べていました。
        今年入荷してきた雑貨を並べる時と前年のもの(若干残っている^^;)
       とでは、テンションがちがいますねぇ~ 今年入荷の時は鼻唄がでます^^!          
                  
                   まだまだかかりますけど。。。





レースラベンダーとウィンコスで寄せ植え_e0154062_196612.jpg

                   最近作った^^;寄せ植えです。
             またまたウィンターコスモスを使っちゃいましたぁ
       
           それからレースラベンダーと宿根ネメシアを混ぜました。




レースラベンダーとウィンコスで寄せ植え_e0154062_19155839.jpg

           この宿根ネメシアは“這い性”なので、通常のネメシアよりは
           背丈が低い品種だそうです。今年の新種?なんですかねぇ

           気温が低くなったこの時期から入荷してくるレースラベンダー
          ですが、霜が降りると枯れてしまうので真冬は軒下にでも。。。^^





レースラベンダーとウィンコスで寄せ植え_e0154062_19254830.jpg

          レースラベンダーは、4potを右から手前・奥・手前・奥と入れて
          います。宿根ネメシアは手間にピンクを2pot、奥にうすピンクと
          白を1potずついれてあります。

          レースラベンターと宿根ネメシアの間に3potのウィンターコスモス
          を6個に分けて入れてあります。その時に下っ葉は切っています。

            その方が植えやすいので、僕はいつもそうしています^^

          久々に入荷してきたミニヘリクリサムを所々に挿してできあがりぃ~





レースラベンダーとウィンコスで寄せ植え_e0154062_19474971.jpg

                

                 縦に撮ってみましたぁ・・・なんとなく^^;





レースラベンダーとウィンコスで寄せ植え_e0154062_19505388.jpg

            日曜日だったでしょうか、ギフト用として買っていかれました。

                      ありがとうございま~す!!^^

by jungleberry | 2009-10-26 19:58 | よせうえ
<< ユーホルビア“白雪姫”の寄せ植え ハーブの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。