ヒューケラとオキザリスの寄せ植え

                   心地のいい 秋空^^
                
            こんな日は車を洗おう~!夏から洗っていない車

              時間をかけてきれいにしてあげましたぁ
           
                    いつもありがとう
                 
                  まだまだ乗せてもらうよ。。。^^




              
ヒューケラとオキザリスの寄せ植え_e0154062_10434950.jpg

             先日作った寄せ植えです。ヒューケラとオキザリス
             のピンクと黄色を混ぜてみましたぁ^^

             イメージは“ヒューケラの下にあったオキザリスが
             葉っぱの間からでてきちゃいましたぁ~”・・・です^^;
             



ヒューケラとオキザリスの寄せ植え_e0154062_10472639.jpg

                ヒューケラは“ドルチェ”という品種です。
        
          とてもいい葉色だったので、何を合わせていいか悩みましたが^^;

              オキザリスの混色セットが入荷してきたとき
            
                   これだな!? って思いました^^





ヒューケラとオキザリスの寄せ植え_e0154062_12312164.jpg

           ピンクのオキザリスは“ヒルタ”と言ってオキザリスの中では
            背丈が高く、茎一つ一つが単独に伸びている品種です。

                黄色のオキザリスは“フラバ”という品種です。
               線の細い葉っぱで、黄色い花だけがピューッと
                 伸びている、とてもかわいい品種です。

                      ン~~いい黄色です!^^              




                  
ヒューケラとオキザリスの寄せ植え_e0154062_10514498.jpg

           脇役には、最近よく使うシルバーリーフの“モクビャッコウ
           を両サイドに1つずつ入れ、ちょろっとアクセントに。。。^^ 





ヒューケラとオキザリスの寄せ植え_e0154062_13201620.jpg

         オキザリスは花が開いたり閉じたりするのでお花が開くまで写真を
         撮るのを待っていました。そしてようやく開いたお昼時、仕事を中断
         して撮りましたぁ~ 全部は開いてくれなかったけど。。。^^;

              こちらもいつの間にか売れてしまいましたぁ

               また作りたい! そんな寄せ植えでした^^

by jungleberry | 2009-10-21 13:40 | よせうえ
<< ハーブの寄せ植え サルビア・アズレアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。