ワイヤーラックにハーブの寄せ植え

                今日は市場に行ってきましたぁ

              愛知県で生産されている植物が先日の
             台風で被害をうけてしまっているそうです。

        なので、今日の市場の入荷量はいつものよりも少なめ。。。 
       特にインドアプランツなどはほとんど出荷されていませんでした^^;

               もとにもどるには時間がかかりそうです。。。





e0154062_1904579.jpg

            前に作って、すでに売れてしまった寄せ植えです。
                
                  2週間くらい前だったかな?・・・^^; 





e0154062_1911546.jpg

           注文がタブってしまって2ケース(1ケース30個ぐらい)も
           入ってきてしまったワイヤーラックにレースラベンダーと
           カラミンサ、オレガノ、ミントなどを使って作りましたぁ^^




            
e0154062_1913841.jpg

               この時期に入荷するのは、初めてかな?
 
                    オレガノ“バックランド”

               夏場のムレには弱いですが、今の時期なら
               寒くなるまで咲き続けてくれるでしょう^^




        
e0154062_192626.jpg

             今まで使えそうで使わなかった“カラミンサ”
            
             この苗はとっても使いやすくレースラベンダーに
            絡ませやすかったです。こちらもすでに完売ですが^^;
 
            うちのお店に来るお客様の中に、このカラミンサを大量に
            買っていきそれをお風呂に入れる方がいらっしゃいます。
           そのせいなのか、その方のお肌はとてもツルッツルッしてます。

                   男性の方なんですけどね。。。^^;
            
           
            
e0154062_1922949.jpg

             ミントは前回も使った、ペパーミントやアップルミントを
            花と花の間に入れて境い目をなくす脇役として使います。





e0154062_2161394.jpg

                   今日から3連休が始まりました。
                  
              パンジー・ビオラもたくさん仕入れて準備万端! 

               笛は吹きましたぁ~ あとは踊ってもらうだけ。。。^^

by jungleberry | 2009-10-10 21:58 | よせうえ | Comments(2)
Commented by lindentaro at 2009-10-11 07:18 x
はじめまして!
やさしいブログにいつも癒されています。

写真は 植物にあたる光がとても綺麗で,毎回うわぁ~と
感激しています!

寄せ植えは人柄が出ているのか?とてもやわらかく、やさしげですね。

僕もハーブの寄せうえを作りたいと思っています。
今度チャレンジしてみます。^^
Commented by jungleberry at 2009-10-11 19:09
lindentaroさん はじめまして
コメントありがとうございます^^
僕はそのコメントに癒されています。。。^^

写真はホントにまだまだなんです・・・お恥ずかしい^^;
実際お会いしたら、あっ こんなでっかい人が作ってるんだ! って
思いますよ^^;

ハーブはいいですよねぇ~ タイム・ミント・ラベンダーやローズマリー
が入荷してくるとテンションあがりますねぇ~!!

僕も負けずにがんばります!!^^
<< かご型のリングバスケット 雑貨いろいろ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。