雑貨いろいろ
e0154062_12312744.jpg

         10月からお店は無休になる予定でしたが、お天気もわるく台風もくる
         という事で今日はお店ごとお休みです。

       昨日のお店では台風に備えて大鉢や吊り鉢を非難させたり、お店の天井に
       ある日よけの遮光ネットをひもでしばったるなど準備万端にしてきましたぁ

                あとは少しでも逸れることを祈るだけ・・・




e0154062_1236226.jpg

e0154062_12363262.jpg

       先週からギフトショーで買ってきた雑貨やブリキなどが入荷してきましたぁ

   今回は新規で取引したメーカーもあるのでいつもよりワクワクしながら待っていました^^

         売れるもの売れないものの見極めはとても難しいですが、自分が
         いいなぁって思って買ってきたものが売れるとやっぱり嬉しい^^


              クリスマス雑貨も同時に入荷していますので、
              今年はどう飾ろうか今からイメージしています。

               明日は市場ですが、台風が心配です。
                トラックは危なくて走れないかなぁ^^;

by jungleberry | 2009-10-07 13:06 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by える at 2009-10-08 21:09 x
台風な中外仕事お疲れさまでした。
私は中仕事なので、休校になった息子を気にしつつ、いつも通りの仕事です。

お知恵拝借〜です。
職場に観葉植物を置きたいのですが、何がお薦めですか?
平日昼間いる時間帯は冷暖房完備で快適空間。
土日は冷暖房がないのでこれからは寒い時は冷えちゃうかも。
(段ボールで保温するくらい)
北側の窓なので、日当りは良くないけど少しは明るい。

丈夫そうなオリヅルランとか、カポックとか?かな〜と
花屋で悩んで買えませんでした。
Commented by jungleberry at 2009-10-09 19:28
えるさん こんばんは^^
東京は外れたので大したことはなかたんでよかったです。
えるさん家も大したことがなかったそうで(ブログで^^)ひと安心です。

観葉植物ですか?!オリズルランやカポックは文句なしに丈夫ですから
いいと思いますよぉ!?
僕のオススメは“モンステラ”か“ヒメモンステラ”がいいと思います^^
乾燥にも強いし寒さも保温してくださるなら問題ないです!
冬場も水やりを1ヶ月に1回とかにしてもらえれば大丈夫です。
明るさも暗くなければ大丈夫ですが、以前その場所に植物を置いていて
問題なく育っていればモンステラも育つと思いますよぉ^^
新しい職場に置かれるんですかぁ~?! さすがえるさん!!
Commented by える at 2009-10-09 22:13 x
モンステラですか。
↓ここにヒメモンがありました。この大きなやつですね。
http://jungleb.exblog.jp/9267967/

だって、新しい職場。
どこもかしこも、灰色で、スチール家具だし、暗いんです。
やっぱり可愛く癒し系でいかなくちゃですよね〜。

私の部屋気分で飾り付けちゃうんです。
空気も良くなりそうだしね(新築だから臭いんです)
Commented by jungleberry at 2009-10-27 21:55
えるさん こんばんは^^
そうです! 大きなヤツです。 結構おすすめです^^
昼間電気をつけなくても明るければ、ある程度の植物は
育つと思うんですが。。。
えるさん好みの職場にしてくださいな!^^
*コメント遅れちゃってすいません^^;
<< ワイヤーラックにハーブの寄せ植え チョココスとロシアンセージとね... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。