チョココスとロシアンセージとねこのひげの寄せ植え

       今日は雨の心配もなく運動会ができたんではないでしょうか。
       昨日は開会式をしてすぐに雨が降って中止になったとか。。。

       おかげで、から揚げを2回も揚げることになったと、ぼやく姉
               朝早くにエビフライを揚げていた母

    「ボクねぇ~リレーの補欠なんだぁ~~^^」と自慢げに話す小3の甥
 
          悔しがれよ!!と思うが、そこが可愛いと思う叔父(僕)^^;

                
                無事に終わってよかったです^^




e0154062_1918874.jpg

        今日もまた寄せ植えです。チョコレートコスモスとロシアン
        セージとねこのひげを混ぜてみました。前回も似たようなの
        を作っていますがもう一度チョココスを使いたかったので。。。^^;






e0154062_19245674.jpg

              今回のチョココスは“チョコモカ”という品種です。
           暑さに強く、秋まで咲き続ける品種と書いてありましたぁ
           
           チョココスは1つのお花が長く咲いているので寄せ植えに
           適していると思います。 あと個人的にも好きです^^





e0154062_1942618.jpg

          市場でひと目惚れした“ロシアンセージ” 手に入って
          よかったです。さっそくチョココスと一緒に裏に取り置き
          しちゃいましたぁ^^

          初めて使ったロシアンセージは株元が三又になっていたの
          でとっても使いやすかったです。あと個人的にも好きです^^;





e0154062_2025368.jpg
                
      こちらも初めて使った“ねこのひげ” クミスクチンとも書いてありましたが
      マレーシア語で、ねこのひげといういみだそうです。花の中からピ~~ンと
      でているひげは“おしべ”だそうですよっ^^





e0154062_20242517.jpg

            チョココスのお花がまっすぐ向いていませんでした。
            
              ので、無理やり向けてしまうことにしましたぁ^^

                  
           



e0154062_20325492.jpg

                     こんなふうに。。。^^;

by jungleberry | 2009-10-04 20:55 | よせうえ | Comments(0)
<< 雑貨いろいろ りんどうとジュズサンゴ >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。