りんどうとジュズサンゴ

        10月になりましたぁ 今年もあっという間に終わりそうです。

           今年の目標がなんだったのかすら覚えていない
                
              きっと、達成されていないんだろう。。。^^;





e0154062_20262028.jpg

           寄せ植えで~す。作ったのは4~5日前?だったかな
         
    秋のお花はいくつかありますが、その中でも“りんどう”はより秋を感じさせてくれます。
         
      りんどうといえばブルーですが最近では、いろんな色の品種がでてきています。

          今回は、ピンクのりんどうを使って寄せ植えをしてみました。




e0154062_1950754.jpg

        ピンクのりんどうは他のりんどうより伸びていて寄せ植えにしやすい
        品種で、しかも花持ちがいいんです。

        そのりんどうに合わせたものは、“ジュズサンゴ”と“センニチコボウ”





e0154062_2051155.jpg

        りんどうは、4ポット入れています。初めて使ったジュズサンゴは、枝
        が長めなので1ポットを右上の方に入れて、長い枝を下の方に伸ばし
        ていきながらりんどうと絡めていきます。





e0154062_20271748.jpg

        それでも長いジュズサンゴ・・・下にちょろっと垂らしてみましたぁ^^





e0154062_20305437.jpg

         今ではセンニチコボウの花が増えてきたぁ~っと思ったら
                 
                 ジュズサンゴの赤い実でしたぁ~^^;

by jungleberry | 2009-10-02 20:50 | よせうえ | Comments(2)
Commented by わたなべ at 2009-10-09 11:14 x
こんにちは。いいですねー。よくあるブルーのりんどうは、切り花しか知らないのですが、あまり花が開いているところを見たことがなく、このピンクのとは少し違いますね。ジュズサンゴとの雰囲気が素敵です!チョコレートコスモスは気になるお花です。針金まで使うなんてさすがです。いろいろ入荷されてお店に伺うのを楽しみに。
Commented by jungleberry at 2009-10-09 21:25
わたなべさん こんばんは ありがとうございま~す^^
ピンクのりんどうはブルーよりも花が大きいみたいですねぇ
ジュズサンゴを見てなんとなくりんどうと合わせてみたら
おぉ~いいじゃん!という感じでつくりましたぁ^^;
チョココスもいいですよぉ!?入荷はもう終わってしまったんですが。。。
いろんなお花を入荷してお待ちしていま~す^^
<< チョココスとロシアンセージとね... ヒメツルソバの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。