ブラウニーブラウンな寄せ植え

           朝晩は少し肌寒く、日中は日差しが強く気温も高い。。。

          そんな時期は、必ずと言っていいほど風邪をひきます^^;

                   今のところは、大丈夫そう。。。  

          でも朝はとっても気持ちがいい、そんな季節になりました。





e0154062_19114713.jpg

            先週作った寄せ植えです。チョココス“ショコラ”と
            アフリカンブルーバジルとライティアを混ぜてみました。

             うちのお店では初入荷のアフリカンブルーバジル
                  
                      香りは・・・バジルです^^




e0154062_1943618.jpg

            真ん中にチョココスを1つ入れて、その周りにバジルを
            置いていきます。バジルはたしか3ポットだと思います^^;

           最後に左端からライティアを真ん中にグイグイと入れていきます。
           




e0154062_19592547.jpg

          チョココスは花首がすぐにおじぎをしてしまうので、新聞紙をグルッと
          巻いて一晩おいて置きますと、朝にはピ~ンとなっています。
 
              そしてパシャっと撮った写真はイマイチですけど。。。^^;

          

by jungleberry | 2009-09-25 20:24 | よせうえ | Comments(0)
<< ヒメツルソバの寄せ植え ハーブの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。