シェフレラホンコン・コンパクタ

          今日はお天気もよく気温も適温^^風が気持ちいい日でした。
          朝から団体のお客様たちがいらっしゃって、慌ただしいこの
          感じ、久々で慣れない僕らの方が慌ただしい。。。^^;

            秋のガーデニングがはじまりましたぁって感じです。
          
          パンジー・ビオラはいつ頃入りますかぁ?って聞かれることが
          多くなりましたねぇ~ 10月半ばにはパンジーが少しずつ入
          荷してくると思います。





シェフレラホンコン・コンパクタ_e0154062_19144688.jpg

              だいぶ前にブリキに植えたインドアプランツの
                 “シェフレラホンコン・コンパクタ”です。

           “シェフレラホンコン・カポック”という昔からある植物の葉っぱ
              を細くしてコンパクトにしたのがこの“コンパクタ”です。

             モダンプランツとしてとっても人気がある、かどうかは
               わかりませんけど、僕はとっても大好きです^^

                明日はこれまた久しぶりの土曜市です。
                    はやく寝る事にしま~す。。。

by jungleberry | 2009-09-11 19:45 | インドアプランツ
<< カルーナとラベンダーにちょこと... ガジュマル >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。