ハロウィ~ン^^

      8月も終わってみればあっという間でした。去年に比べたら、そんなに
      暑くなかったような気がします。台風の影響もなく、昨日は暑い一日で
      したが、この暑さも今年最後かと思い、太陽の下で什器をペンキで塗り
      ながら暑さを感じていました。   

      8月の下旬にハロウィンの雑貨が入荷してきて、少し早いと思いながら
      メインの場所にディスプレイしています。今年は入荷量を減らしています。
      前回のがちょっとだけあるので・・・^^;


e0154062_13171898.jpgハロウィンを売り始めて一週間経ちますがちょこちょこ売れているようです。
しかも8月から雑貨類が30%Offなので、このハロウィンの商品も30%
Offです。とってもアバウトな・・・^^;とってもお客様想いの社長はこの30
%Offも8月までと言っていましたが、今も続いています。。。お客様想い^^

ハロウィンとクリスマスの雑貨は同じ時期に仕入れに行きますが、
5月頃に行くのでイメージがわかないのですが、行く時は毎回テンションが
あがり、あれもこれもと買いたくなるので、グッとこらえてうちのお店で
売れそうなものをチョイスします。。。

9月の中頃には、ギフトショーという所に行って雑貨や植木鉢などを
仕入れにいきます。雑貨はクリスマスが終わった後の冬~春にかけて
売るものを仕入れてきます。植木鉢は室内に置く白・黒鉢にを中心に
仕入れる予定です。今お店に少ししか残っていないのでたくさん仕入れる
つもりです。
なので、今からjr.と僕はいつも以上にテンションが上がっています。
オシゴトたのしい~~って。。。^^

これから徐々にクリスマス雑貨が入荷してきます。
クリスマス雑貨はたくさんあるので値段付けが大変です。
が、僕らにはとってもカワイイ助っ人
たちがいます!!
それは毎年この時期に、近くの中学校から“職場体験”で3日間中学生
たちがお店に来て働いてくれるのです。一日目は市場に行き、二日目・
3日目はこのクリスマ雑貨の値段付  
                                 けをしてもらいます。
  あえてこの時期に入荷を合わせてもらっていたりもしますが。。。^^;
  でも、ホントに毎年来てくれる子達は一生懸命に働いてくれるのでいつも感心しています。
  高校生になったらバイトに来ない?なんて言ったりもしてみたり。。。^^




e0154062_13255249.jpg

                   ピックもたくさん入荷してきましたぁ^^
             寄せ植えやインドアプランツの中にさしてみたりして。。。

             ピックはいつの間にか売れていて毎年完売になります。
             ので、ピックだけは毎年たくさん仕入れる事ができます^^


             今日はお休みなので、なが~く書いていしまいましたぁ^^;

         午後は電気屋さんに行ってレンズとか見にいってこよっかなぁ~^^

by jungleberry | 2009-09-02 13:56 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by kazyu at 2009-09-02 15:28 x
先日はありがとうございました。ますますお店にうかがいたくなりました~。
自分の頃にも職業体験があればよかったのにと思いませんか?あったかな?
人生変わるよね
またお邪魔しますね。
Commented by jungleberry at 2009-09-03 19:08
kazuyuさん、こんばんは^^こちらこそありがとうございます。
僕らの頃は、社会科見学?でしたね。。。あの頃からあれば、
なんて思ったりします^^
でも毎年、大助かりしています^^今年の子たちにも期待しています。
<< ミルトニア 秋のお花。。。 >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。