秋のお花。。。

           先週から秋めいたお花が入荷してきています。
       秋といえば“キク”ですねぇ~^^ そのキクをメインにいろんな
     お花が入荷しています。 気温もさがり、今朝は少し寒いくらい。。。





e0154062_20471271.jpg

   “ユウギリソウ”です。このお花が入ってくると、もう秋なんだなぁ~って思います^^
  入荷したのはポット苗ですので寄せ植えなんかにしてもいいなぁって思っています。

         小さなポットザイズでもたくさんの花芽を持っていますよぉ^^

               すごいなぁ~生産者の人は。。。





e0154062_19452289.jpg

              先週入荷した初、“トウテイラン”です。
         シルバーグリーンのリーフとお花との色合いがいい感じ。
                好きですねぇ~~^^こんな感じ。。。
 
            ラベルには“秋咲きベロニカ”って書いてありました。





e0154062_19532791.jpg

       “ウィンターコスモス”です。開花時期は春に咲いて、晩秋にも咲きますが、
          四季咲き?なんですかねぇ~ 僕は寄せ植えによく使いますよぉ^^





e0154062_2031557.jpg

       “ハナシキブ”です。このハナシキブのラベルにV1と書いてありました。
       生産者が独自に品種改良しているみたいです。ので、このハナシキブは
       新種のようです。確かに葉っぱをよぉく見ると少し細長いですかねぇ~^^




e0154062_2019274.jpg

      “イソギク”です。お花は黄色いちっちゃな花でメランポジュームの花を
       ギュ~~っと縮めた感じです。花もちも良さそうなので寄せ植えに使おう
       と思っているんですが、ん~~合わせるお花がないです^^;




e0154062_20264398.jpg

      毎年入荷します“ユウゼンギク”です。宿根アスターなんて言ったりもします。

        このユウゼンギクには名前があります。“バイオレットキュート”って。。。

                      おぉぉ~~^^


by jungleberry | 2009-08-30 20:57 | | Comments(4)
Commented by える at 2009-08-30 21:10 x
まぁ〜好みの花ばっかりだわ〜

残念なことに(幸い?)夏帰省で枯れちゃった鉢がたーくさんあるので、これからは植え替えですね〜
秋もガーデニング楽しいですからね。

八王子もがんばって行ってみたいなって思ってます。
その時は連絡しますねー。
Commented by jungleberry at 2009-08-31 18:17
えるさん、こんばんは^^ 秋のお花が入ってきましたよぉ~^^
えるさんでもお花を枯らすんですかぁ?! 夏は暑くてお花をいじれない
から、その分とっても待ち遠しいですよね!?^^えるさん家のお庭をお花いっぱいには時間がかかりそうですが、がんばって植え替えしてください^^
いつか浜のウッドさんたちと、えるさん家に行けたらいいなぁって思っています。
八王子に来てくださったときは是非ご連絡をお待ちしています^^
Commented by える at 2009-09-01 21:12 x
んぎゃーーー
家の庭はたいしたことないですないです。畑の方が多いし。
でも、もしいらっしゃる機会があれば、ご馳走作ります。
パンも〜
Commented by jungleberry at 2009-09-02 10:57
お庭も畑もお家も見てみたいです。
えるさんのお料理も楽しみです^^
いつも美味しそうなお料理がのっていて
食べてみたいなぁ~って思っています^^;
ホントに行けたらいいなぁ~って思っています^^
僕、パン大好きです!!
<< ハロウィ~ン^^ 最後の夏休み。。。 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。