パープルファウンテングラス

    今日もどんより曇り空に、むし暑い日でした。昨日もあった地震、とっても心配です。
    3日前だったでしょうか夜に突然揺れて、結構な時間揺れていた時です。マンション
    なのか、ず~~っと揺れていたので僕は少し酔ってしまいました。^^;

    昨日の朝も市場でセリ中に地震があって、オークションルームにある大画面が揺れ
    ていました。大画面の下にいるセリ人は立っているため揺れに気づかずセリを続け
    ているので画面を見ないわけにはいかず、またそこでも少し酔ってしまいました。
    
                   横揺れに弱いんです、僕。。。^^;      



e0154062_20373229.jpg

          昨日仕入れてきた植物、“パープルファウンテングラス”です。
   
   イネ科チカラシバ属です。耐寒性はなそうのなので寒冷地では一年草扱いだそうです。
   銅葉となが~い紫の穂が風になびく感じ、とっても気に入っています。またお庭があった   
   ら植えたい植物が増えましたぁ。 徐々にマイガーデンが出来上がってきましたよ~

                  
                   僕の頭の中のマイガーデンが。。。^^

by jungleberry | 2009-08-14 20:58 | | Comments(2)
Commented by える at 2009-08-19 20:44 x
jungleberryさん ご婚約おめでとうございます

( -。-) スゥー ( °口°) オメデトーー!

びっくりしました。
なんだか、弟とか身近な人のように嬉しいです。
結婚前って、心うきうきなんですよね。

色々決めることも多いと思います。
相方のお話を良く聞いてあげて、楽しみながらその日を迎えてくださいね。

二人のマイガーデンができるといいですね。
Commented by jungleberry at 2009-08-20 19:21
えるさん こんばんは^^  ありがとうございます。
ちょっと恥かしかったんですが、すてきなまつぼっくりをいただいて
とても嬉しかったので“結婚”という言葉を載せてしまいました。^^;

でも弟のように思ってくださるなんて、とっても嬉しいです!!
不安もいっぱいありますが、えるさんのお言葉どおりに話をよく聞いて、楽しみながらその日を迎えていきます!!

これからもご指導のほどを宜しくお願いします。
<< ルドベキア・タカオ すてきなおくりもの^^ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。